ここから本文です

大学3回生(22歲 男)です。 美大なのですが、ある仲のいい女友達にヌードデッサンの...

chi********さん

2018/1/923:32:25

大学3回生(22歲 男)です。 美大なのですが、ある仲のいい女友達にヌードデッサンのモデルになってほしいと頼まれました。

少しはずかしい気持ちもあるのですが、協力してあげるべきでしょうか?

閲覧数:
2,366
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1602:10:14

協力してあげるべきですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2018/1/1020:12:51

少しでも抵抗があるなら やめときましょう。
裏であなたの裸についていろいろ言われるかもしれませんよ。

s_t********さん

2018/1/1012:21:07

あなたも美大生なのですよね?
ならばヌードデッサンとは何かを学術的に知っているはずです。

彼女が必要だと思ったヌードデッサン。たぶん初めてなんじゃないかな。
しかし女性である自分が男性モデルを誰かに頼むことは恥ずかしいことで、それも知らない人となると逆に自分の身の不安もあったりしたのではないでしょうか。

そこでどちらかというとお願いしやすい、仲のいいあなたに依頼がきたということです。
自分でモデルを頼みたいときのことを考えてみてください。
モデル事務所かアルバイトの募集をして高額な金銭を支払って雇う形になりますよね。美大生にそこまでの資金力があるのでしょうか?

しかし、人間の骨格、筋肉の曲線、力強さ、躍動感、表現力、それらを学習したいとしたらヌードデッサンが一番良いことは専門家であるあなたが一番よく知っていることでしょう。

下衆な勘繰りはやめて、学習の為に協力してあげてはいかがでしょうか。
彼女があなたにお願いしたことでさえ、凄い勇気が必要だったと思います。
美術の為に、芸術の為に、受けてあげてはいかがでしょうか。

彼女の描いた作品が完成したら、今度はあなたが彼女を描く番です。
後日、あなたの部屋で完成した二人のデッサンを並べて、二人でいろんな点を指摘し合って芸術論を交わしてください。

論ずることが終わった時、あなたたちはきつく抱き合って、お互いの成長を褒め合うべきです。そこから新しい芸術が産まれてくる予感がします。



今回の件、協力してあげるべきだと 私は思います。

uky********さん

2018/1/1009:48:47

そういうバイトをする場合は、相手を知らない人のほうがいいです。

断りましょう。

yam********さん

2018/1/1000:46:48

あなたが、あぶない雰囲気になっても良いなら、
モデルをしても良いでしょう。

mus********さん

2018/1/923:33:27

うん、それ彼女できる流れやで