ここから本文です

距離を置いている彼に今伝えて良いか、結果が出たら伝えるべきか。

アバター

ID非公開さん

2018/1/923:46:16

距離を置いている彼に今伝えて良いか、結果が出たら伝えるべきか。

今、距離を置いている彼がいます。

私がひどい言葉で傷付けてしまった上、その後仕事で失敗をしてしまい、精神的に追い詰められて一人になりたいと言われて年末から会っていません。


傷付けてしまった事を電話で謝ろうと思い、数日前にLINEで電話してもいいか聞き、まだ精神的におかしいから電話は勘弁して欲しい、と返信が来たのでLINEで文書にして謝りました。

一人になりたいと言っていたので、しばらくは連絡を控えるね(*^^*)と伝えたのですが…。


ずっと違和感を感じていた箇所があり、本日病院に行きました。
癌の疑いがあると診断されました。


まだ精密検査も行っていません。
薬で1週間様子を見ることになりました。
改善されなかったら精密検査になるそうです。


精密検査を行って、癌の確定がされてから言うのか。
疑いの今、言っていいのか。


彼が精神的に参っているのでこの断定されないまま伝えたら追い打ちをかけてしまうのではないか?
疑いでも言われない方が嫌のか?

自分ではわからなくなってしまいました。

皆様のご意見を伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2018/1/1000:18:00

今の疑いの状態でそれを伝えても、彼にどうしょうもないので、言わないほうが良いと思います。

精密検査の結果も、彼に伝えなくてよいと思います。

貴女がその現実が辛くて、彼に聞いてほしいのではないでしょうか?

恋人からの言葉に傷つけられ、仕事も上手く行かず追い詰められている人が、元恋人の病気を知らされても、力になれず苦しむだけではないでしょうか。

後々貴女の病気を知って、何で言わなかったのかということになるかもしれませんが、とりあえず今は、報告するべき相手ではないと思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luc********さん

2018/1/1000:08:40

不安な日々を送っていることに、お見舞い申し上げます。

現状を伝えるかは、あなたが彼に何を求めるかによります。

やはり、病気は病気。
あなたが彼を心の支えとしているのであれば、彼がどのような心境であるかは関係なく、伝えるべきだと思います。

彼自身にも抱えているものがあったとしても、あなたを自分の一部だと思い、支えになってくれる度量があるかを知る良い機会だと思います。