ここから本文です

とても簡単に聞いてしまうのですが、バスと自転車(自分)で事故になり、訴訟を起こ...

elv********さん

2018/1/1001:08:20

とても簡単に聞いてしまうのですが、バスと自転車(自分)で事故になり、訴訟を起こし裁判所から和解案が出たので、その和解案で和解しようと思うのですが、この事故で自身の保険からも障害保険金

が降りることになりました。ここで質問なんですが、弁護士から成功報酬は和解案の金額+自身の障害保険金の◯◯%と言われたのですが、これって普通ですか? 和解案の金額+障害保険金が解決金になる為と言われたのですが、何故自身の障害保険金が弁護士に支払う報酬の解決金に含まれるのか疑問に思ってしまったので質問させて頂きました。

閲覧数:
80
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bs1********さん

2018/1/1007:49:07

よくわからないお話ですね。

何で損害賠償請求にご自身の傷害保険が絡んでくるのか?

訴状にそんな請求するわけ無いし?

仮に後遺障害認定等級が裁判で認められたとしても、個人的にかけている傷害保険金は訴訟とは関係ない事ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doy********さん

2018/1/1007:22:59

着手金と成功報酬から成り立っています。

着手金が少なくして欲しければ成功報酬を高めになるでしょう!

通常含まれます。

nat********さん

2018/1/1007:17:20

ichirou2006さん の言われていることがその通りですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2018/1/1004:00:14

後遺障害認定に関する訴訟等ならば、弁護士側の主張は特別ではありません。
それ以外のケースでは、詳細に状況を書いて頂かないと判断不能です。

ket********さん

2018/1/1003:18:04

お前が最初に、どんな契約で弁護士を雇ったんだよ。

そんな事も確認せずに、今更何言ってんの?


無能は大変ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/1/1001:39:35

>これって普通ですか?

答え 弁護士報酬に普通ということはないのです。
すべて、最初の契約によるのです。
契約は、一人一人に差があります。