ここから本文です

初めまして。 何年も前の痴漢の加害者のその後が知りたいのですが、こちらから警...

qtv********さん

2018/1/1002:04:44

初めまして。
何年も前の痴漢の加害者のその後が知りたいのですが、こちらから警察に連絡してその後を聞くことは可能でしょうか?

現在21歳の女です。
16歳の時に電車で激しめな痴漢に遭い、異変に気付いた男性二人が捕

まえてくれそのまま警察に行きました。

当時は自分が被害届を出すことで男性の人生がめちゃくちゃになってしまうのではと可哀想に感じて、 被害届を作成してくれた警察の方に「初犯ですか?」と聞いたら「いや、違うよ」と仰っていました。(私の不安そうな顔を見て嘘をついてくれたのかもしれないですが)

結局、被害届の作成やら現場の再現やらで夜中にやっと帰ることが出来たのですが、その後痴漢をした加害者がどうなったのかなどの連絡は一切ありませんでした。

本当に前科があったのであれば裁判になることもあったと思うし、示談を持ちかけられることもなかったので、大学生になった今でもモヤモヤします。

被害届の作成時に何度もどうやって触られたか説明したり、マネキンに自分のスカートを着せて自分が痴漢の再現したりしてなかなか嫌だったので、こんなことなら警察に行かずにその場で謝罪してもらった方がよっぽど良かったなーと思ってます。

5年も前のことなのですが、警察の方に連絡したら加害者の方がどうなったのか聞くことは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
140
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zmx********さん

2018/1/1017:50:25

5年前の事件となると、当時扱った捜査員もいないだろうし、犯人の処罰自体は検事が方向性を決めて、略式で罰金なり、裁判なりに進むかを決めるので、おそらく警察署に問い合わせても分かりませんという回答になると思われる。

前歴ありで逮捕されたとなると、おそらく罰金刑(30万前後)になったのではないか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2018/1/1017:33:10

教えてはもらえません。
事件の種類は関係ないです。
加害者が逮捕されてまともな裁きを受けるなら、よしとしましょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる