ここから本文です

ゼノブレイド2 最終章でメレフに勝てません。LV68ですがどうすれば勝てますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1007:01:54

ゼノブレイド2 最終章でメレフに勝てません。LV68ですがどうすれば勝てますか?

閲覧数:
1,875
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1117:36:16

障害物に引っ掛けて、こっちは鉄砲で攻撃

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2018/1/1117:09:53

ボスのレベルは、全て、パーティでの同一メンバーのそれと同じ。
ホムラ(ヒカリ)がいない状態で、パーティメンバー無しで戦うことになる上に、連戦。
HPはその都度回復している。
何の対策もせずに力業するだけではまず勝てない。
が、アーツキャンセルやブレイドスイッチを駆使していけばそう苦にせず勝てるはず。
それでも苦戦するなら、ハンマー装備の防御系のブレイドとエンゲージし、アイアンウォールでガード+回復しながら戦おう。
他には、HP回復系のアクセサリーやアシストコアを装備するという手もある。