ここから本文です

R32のデフのサイドフランジのガタはどのくらいが正常なのでしょうか? HCR32に...

goo********さん

2018/1/1007:10:07

R32のデフのサイドフランジのガタはどのくらいが正常なのでしょうか?

HCR32にニスモの2WAY LSDを入れています。
デフ右側のサイドフランジオイルシールからオイル漏れがあったので、サイド

フランジを揺すったところ、手でガタを確認。外れることはないが、抜ける側にガタガタでした。左側サイドフランジはガタなし。

サークリップが抜けているのかと思い、ドライブシャフトを外し、車載の状態でハンマーで打撃やレバーで押し込んでも、一旦サイドフランジを取り外して回転させても嵌合部まで入っていかず。
結局、
デフ降ろし→右側のサイドフランジ外し(簡単に外れた)→サークリップ交換→挿入→ガタなしになりました。

ところが、同時に左側のサイドフランジを一旦外し、そのまま再挿入したら、サークリップは嵌合して外れないが、軸方向(左右)に2〜3mm程度のガタが出るようになりました。
走行しても異音やオイル漏れはありませんでした。

この程度のガタは正常なのでしょうか?
また、なぜ左側はガタなし→ガタありになったのでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1607:41:05

R32のデフのサイドフランジのガタはどのくらいが正常なのでしょうか?


ディーラー関係&「お客様相談室」関係などに
お尋ね・確認してみては、どうでしょうか

日産 0120-315-232
Webサイト:http://www.nissan.co.jp/POSTOFFICE/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる