ここから本文です

過失運転致傷と過失運転致死の違いはなんですか? 具体的にお願いします。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1007:25:56

過失運転致傷と過失運転致死の違いはなんですか?
具体的にお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2018/1/1007:44:44

死んだかどうか、でしょ?
字読めばわかると思うけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1007:53:04

    ほかの方への返信をご覧になりました?
    僕はそこでちゃんと説明をしています。
    同じことを何度も言わせないでください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/1/1023:44:33

違い?

『傷』と『死』

dbs********さん

編集あり2018/1/1008:46:07

>ただテレビでの死亡事故を見て、過失運転致傷となっていたので疑問に思っただけです。

質問文のみでは、ここまで推測して回答するのは困難ですよ

読んで時のごとくとしか回答しようがありません

ただ、死亡事故で過失致死傷でもなく過失致死でもなく、本当に過失致傷と言っているなら、明らかな誤りか、現段階では、警察発表ては過失致傷として扱っていて、後に、過失致死に切り替えるか、死亡の原因を現段階では特定できないが、傷害を負わせたことは事実認定できるだろう、そんなところです

ket********さん

2018/1/1007:36:07

馬鹿ですか?

aiu********さん

2018/1/1007:28:39

傷を負わせるか、死に至らせるかの違い。