ここから本文です

福岡で家を建てるのにオススメな場所はありますか? 家族構成は30代夫婦と小3、3...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1011:51:35

福岡で家を建てるのにオススメな場所はありますか?
家族構成は30代夫婦と小3、3歳の男の子です。
夫婦の職場は新宮です。
古賀、福津は訳あって考えていません。
それ以外の場所で、小中学

校が近く、車で30分以内に新宮に行けるところでオススメはありませんか?
土井、多々良、青葉を検討中です。
土地の安さに惹かれて宮若市にも行ってみたのですが、スーパー等が遠く、不便そうに感じました。

補足新宮、古賀、福津周辺は考えてません。、の間違いです。

閲覧数:
234
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2018/1/1023:52:52

新宮まで車で30分に拘るなら和白か香椎はいかがでしょうか。
和白は立地が新宮に近いです。小中に近い場所ということなら小中の中間地点で探すとベターかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1113:33:44

    ありがとうございます。
    和白地区も検討してみます。
    不動産屋さんからも和白地区オススメされました。
    学校も評判がいいようですね。

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/16 07:54:56

和白小中学校の間で考えてみようと思います。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2018/1/1110:51:20

com********さん

2018/1/1011:54:59

そもそも新宮はダメなのですか?

子育てしつつのお仕事は、職場と自宅が近い方が、絶対的に便利ですよ。

IKEAやファミレスがたくさんあり、3号線も通っていて便利そうですが。

新宮がダメなら、福岡市東区ですかね。