ここから本文です

アドレスv125系に乗っている方に質問です。 オイルエレメントの交換を2回に1回し...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1013:25:41

アドレスv125系に乗っている方に質問です。
オイルエレメントの交換を2回に1回してる方が多いみたいですが、マニュアルには初回1000キロ以降18000キロとなってます。
18000だと長く感じて、2

回に1回は多い気がするのですが、年に1回とかでも平気ですか?

補足↑オイル交換2回に1回エレメント交換

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

higutti1さん

2018/1/1013:53:25

1万8000キロごとでも良いですし、
心配なら9000キロごとでも良いです。
メーカーにメールで問い合わせるのでも良いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cysgx492さん

2018/1/1013:51:16

人それぞれですが、フィルタやオイルは早いほど良いですよ。
僕はオイル交換5回に1回フィルタを替えてます。
オイルは2000kmごとですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m450h125さん

2018/1/1013:32:10

走行距離にするか、交換サイクルにするかの判断ですが、基本上は走行距離になりますので、18000キロを割った走行距離を目安にすれば良い事です。

3回毎にするか、4回毎と言う判断です。

2018/1/1013:29:51

問題ありません。

が、早め早めの交換がエンジンには良いと理解しましょう。