ここから本文です

結婚相談所ってこれが現実ですか?

kit********さん

2018/1/1014:05:00

結婚相談所ってこれが現実ですか?

背が低い女性でも、お相手の希望のところに身長170センチ以上希望と書く方が90パーセントいますので。

150センチ代の小柄な女性なら、お相手の男性が160センチあればバランス的に良いと思いますが、女性のほうの希望としては、そうはいきません。やはり男性は、背が高い方のほうが有利です。

てことは、低身長はどうあがいても、
結婚相談所に行くのは無意味なんですね?

普通の出会いもろくに出来ない
だから、結婚相談所に行こうとしたのに。

閲覧数:
835
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2018/1/1014:06:37

気にしないで、登録されてくださいね。

もし経済的に豊かであれば、背が低くても関係ないですよ。

がんばってくださいね。

  • 質問者

    kit********さん

    2018/1/1014:11:42

    私は今現在24歳で年収は300万くらいです

    これではダメですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「結婚相談所」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2018/1/1710:24:38

結婚相談所に来る女性はまず顔より年収をみると言うことを知っておく方がいいですねー

fir********さん

2018/1/1310:21:32

あくまでもプロフィール上の「希望」ですよ。
それは相談所が勧める場合もあります。

たとえば160cmの男性は、自分の身長に
コンプレックスを常に持っていて
悲観的な考えの人が多いです。
「どうせ・・・~」と。

なので、男性側が自主的に申し込めない(諦める)
ようにしてます。

堂々とした魅力的な事項がプロフィールに
書かれていれば、身長は二の次で、
女性は「会ってみよう」と思います。
写真も「堂々とした微笑」が魅力を醸し出します。

ただ、あなたが24歳では、相手はほとんどいません。
20代前半で婚活(相談所に登録)してる女性は
極端に少ないですから。

pue********さん

2018/1/1206:38:46

私の兄も、身長がコンプレックスでした。「自分の身長が10センチ高かったら人生変わってた」と言っていました。高いほうがメリットがあると感じたんだと思います。でも、165センチでしたが、20代の頃はモテたようです。30代になってしまうと、出会いも減って苦労しましたが、今は結婚して、子供もいます。自分より身長の低い女性です。
結婚相談所でも、コンピュータのマッチングシステムだと、確かに不利かと思います。人間は自分には無いもの、持っていないものに魅力を感じますので、身長の低い女性程、身長の高い者に魅力を感じてしまう場合も少なくありません。20代の内に恋愛などで手をうつ、知人、友人などの紹介がオススメです。厚底の靴も今では色々あります。身長が158センチ以下の男性でも、恋愛で結婚した人がいます。すごく女性に対して豆で、気配りがある人です。是非頑張ってください。

sas********さん

2018/1/1110:03:11

結婚相談所で婚活してた男です。

私自身がスペック悪くて3年も在籍してたので、ネット検索で色んな女性を見ましたが身長を条件に入れる女性が多いなーというのは実感しました。

でもそういう女性は長く在籍してましたので、おそらく身長以外にも条件を設定していて高望みしてるから売れ残ってるのでしょう。

ちなみに私と成婚退会した妻は相手に求める条件はほとんど無かったので、そういう女性も居ますから結婚相談所にも希望はありますよ。