ここから本文です

C言語初心者です。

chi********さん

2018/1/1015:22:55

C言語初心者です。

総和と総乗を求めるプログラミングを作成せよ、総和か総乗の10の桁が3の倍数になった時に計算結果を出力しろ
という課題なのですが、ソースコードの書き方が分かりません。
かける人いますか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/1/1017:45:08

「総和と総乗」には、複数の数値が必要ですが?
その数値の条件と与え方を規定しないとプログラムを書けません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2018/1/1016:57:49

課題の内容をもう少し詳しく説明してください。"になった時"という表現が気になるのですが、総和と総数を求めるための数の集合はどのように与えられるのですか:ユーザからの入力ですか?コマンドライン引数ですか?ループ処理中で生成ですか?