ここから本文です

バイクが「うわぁ、大きいなぁ~」と思うような音で道路を走っている事があるので...

sda********さん

2018/1/1015:29:19

バイクが「うわぁ、大きいなぁ~」と思うような音で道路を走っている事があるのですが、
バイクの種類によっては、大きめの音の物もあるという事ですか?

閲覧数:
268
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nwb********さん

2018/1/1015:35:07

昔のバイクだと、技術的な問題で元々音が大きい物も有ると思いますが、

新型バイクで音が大きいのは、爆音マフラーに改悪していると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2018/1/1107:22:00

あまり大きな音の物は違反ですが、
それを審査するのは車検の時なので、
車検の時だけ静かなマフラーに変えたり、
音を抑えるようにしておいて、
終わったら爆音マフラーに戻す。
なんて事をしているひともいるみたいですね。
(もちろん違法ですが)
スピード違反や飲酒と違って警官は、
騒音計は持っていないでしょうから、
余程ひどくないと検挙しにくいのでは。

hdp********さん

2018/1/1018:40:37

ほぼ100%違法改造車だろうけど日本の騒音規制がユーロ4に統一されてからノーマルでもそれ以前のバイクより排気音が大きくなったのがあります。

enj********さん

2018/1/1015:41:54

一応、騒音規制があるので
明らかに大きな音の場合は違法改造車ですが
輸入車の場合はノーマルでも
結構大きな音を出す物も有りますよ。

ま、国産車で大音量と感じる場合
殆どがマフラーを交換してると考えて
間違いはないですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haz********さん

2018/1/1015:39:14

今は売ってない。

違法改造がほとんどだが、チョー昔のバイクはノーマルの可能性がある。

少々音大きくて目立つ程度なら、合法マフラーの可能性も高い。

cbr********さん

2018/1/1015:37:18

排気量が大きい外国のバイクはノーマルでも
マフラーの音が大きいです。