ここから本文です

プリンターについて質問なのですがCanonのmg6530を使っていてルーターはBUFFALOで...

red********さん

2018/1/1019:25:54

プリンターについて質問なのですがCanonのmg6530を使っていてルーターはBUFFALOです。PCをWindows10に買い換えて無線設定しているのですがパソコンからプリンターが検知できず困っています。PCとパソコンは無線接続

できていてプリンターもプリンター本体でAOSSで接続出来ましたとなります。調べてみて同じ質問が多々あったのですが無知なのでよくわかりません……ファイヤーウォールは無効にしています。プリンターを簡単接続でなく手動でパス?キー?みたいのを入力してもおなじでした。無線LAN接続でMPドライバーをインストールしていくと最後に検知できませんとなります。
ルーターの設定なども得にいじった事はありません。
どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか?

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/1/1022:13:37

BUFFALO 製無線LAN ルータには、情報漏れ防止用
セキュリティが初期段階で設定されて下り、
このセキュリテイ(プライバシーセパレータを)
無線LAN 接続周辺機器を接続設定する前に
手動で解除して置かなければ無線LAN ルータ接続機器間の
情報交換が出来ません。
>無線パソコン同士の通信を禁止する(プライバシーセパレータ)
http://buffalo.jp/download/manual/html/air851/router/whrg54s/chapte...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/1/1019:30:50

プリンターとルーターが接続出来ているのかルーターの管理画面にログインして確認して下さい。
接続しているSSIDまで確認出来るでしょうか?