ここから本文です

ディズニーに詳しい方や劇団に詳しい方にお聞きしたい事ですm(_ _)m!!

アバター

ID非公開さん

2018/1/1019:30:32

ディズニーに詳しい方や劇団に詳しい方にお聞きしたい事ですm(_ _)m!!

ディズニー映画は沢山のキャラクター達が歌い、どの作品もミュージカル風の作品になっておりますが、作品の中で歌っている歌い手の方々の皆さんは劇団四季などの劇団の方々なのでしょうか??
聞いた話ではセリフの所が声優さんになり、歌は人が変わっているというお話をお聞きしました。
歌を歌っている方々は劇団の方なのでしょうか…
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、是非何処の劇団なのかや、どのような方々が抜擢されて来たのかを是非知りたいですm(_ _)m!!

詳しくない為、是非とも知りたいと思っておりますm(_ _)m
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2018/1/1020:00:53

劇団四季が全面的に協力した作品は「ノートルダムの鐘」のみです。この作品に限って劇団員がすべての役で出演していましたが、この作品のみです。

多くの場合は歌える方を採用しての作品つくりと思います。声優さんとか俳優さん。オーディションでの採用と思います。(元四季という方もいました)

ライオンキングの場合ではアニメで最初、プンヴァをしていた小林アトムさんが、その後、劇団四季へはいりミュージカルの舞台になった時にオリジナルキャストとして演じた珍しい例はありますが、ほかはしていません。

ディズニーのコンサートがあり、その時にいろいろな俳優さんが歌っていましたが、声優さんで歌える人は多くいるようで山寺さん入野さんとかいました。

平野綾さんのように声優さんで活躍した後、本格的にミュージカル出演を果たして活躍されている人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 20:24:09

そうだったんですね!!とてもご丁寧なご返答ありがとうございました!!
参考にさせて頂きます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる