ここから本文です

今、任天堂がコロプラを特許権侵害で訴えてますよね?ジョイスティック操作が何た...

nep********さん

2018/1/1019:39:55

今、任天堂がコロプラを特許権侵害で訴えてますよね?ジョイスティック操作が何たらかんたらで訴えられているそうですが、コロプラの何がダメだったのかがわかりません。誰か詳しく説明お願いします!

閲覧数:
708
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1023:32:22

任天堂が昔発売したマリオ64DSというゲームで、ぷにコンと似たような操作方法を採用していて、その特許もおさえていました。しかし、コロプラが白猫を宣伝するにあたり、ぷにコンは自社独自の技術で開発したものだと特許を申請しようとしました。
任天堂が再三警告したにも関わらずコロプラ側が応じない(この辺は曖昧です)ので法的措置に出たという感じです。

要は任天堂が初めに警告してきた時に大人しく使用料を払えばよかったのですが、それをしなかったのが原因でしょうか。

他にも侵害されたという点はあるみたいなので、続報が待たれるばかりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる