ここから本文です

バイクのロードサービスについて質問です。16歳の息子が50ccのバイクに乗ることに...

rur********さん

2018/1/1020:20:47

バイクのロードサービスについて質問です。16歳の息子が50ccのバイクに乗ることになり、保険は私達の自動車保険のファミリー特約にはいるのですが、ロードサービスがついていません。バイクのロ

ードサービスを調べたところ、JRSやJAF、ずっとライドなどがありました。バイクも新しくなく、乗るのも時々なので、エンジンがかからないトラブルなど多いと思います。同じトラブルでも回数の制限がなくおすすめのロードサービスはどれでしょうか?レッカー距離は15キロくらいでも大丈夫そうです。

閲覧数:
228
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2018/1/1021:00:18

実は、JAF以外の保険会社などが使っているロードサービスなどはJRSに業務委託していたりします。

私は、保険にもサービスが付いているのですが・・・
ロードサービスが使えるクレジットカードを2枚持っています。

オリコのカードは家族カードが作れないみたいですが、CFの方は家族カードも作れるようです。

ただし、未成年に家族カードが作れるかどうか問い合わせないと分かりませんが。



https://www.cedyna.co.jp/card/lineup/detail/route2000/check.html




http://www.orico.co.jp/creditcard/ridersupty/

質問した人からのコメント

2018/1/13 17:55:57

みなさん、色々教えて下さりありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ath********さん

2018/1/1310:34:53

年会費4000円(入会費別)かかりますがJAF日本自動車連盟がいいかと思います
会員は丁度15キロまで無料で運べますし

s_t********さん

2018/1/1021:53:29

それはファミリーバイク特約をやめて、新たに原付二輪車用の任意保険に入るということでよいのですか?

ご存じのようにファミリーバイク特約は主たる四輪車の保険内容をそのまま使えてさらに追加金額も安いという見た目には素晴らしい保険特約です。

JAFは個人会費が年4000円だったと思います。
特約保険料+4000円と 新規での任意保険の支払いとどちらが得か、よく考えてみてください。

ちなみにロードサービスの充実しているといわれているアクサダイレクトでは新規原付バイク保険料はゴールド免許で契約すると全年齢対象が39000円位、21才未満不担保だと23000円くらいです。

各社のロードサービスの違いはご自分でお調べくださいませ。

ただし、レッカー15キロっていうのはほとんどついていないのと一緒です。
その程度の引き上げならお世話になっているバイク店さんでもしてくれます。

よくご検討してみてください

bik********さん

2018/1/1021:03:07

甘い親やねえ。ワシが16歳の時は壊れたバイクを10km押したもんや。

gc8********さん

2018/1/1020:59:29

原付で15キロ・・・
俺なら押して歩いて帰ります。
てか、単車でも何回もそれ以上の距離を押して帰った事あります。
それはそれで良い運動になります(笑)

今の所原付単体の為だけに入るならズットライドでしょうね。距離も長いしついでに盗難保険も掛けとけば良いと思います。

kon********さん

2018/1/1020:49:54

自分はエネオスカードのロードサービス使いました。エネオスカードはエネオス行けばタダで作れます。つまりタダのロードサービスです。

田舎でガス欠でもちゃんとガソリン持って来てくれましたよ。