ここから本文です

先月55歳で亡くなった父が小さい頃よく歌ってくれた曲を探しています。 分かっ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1021:28:00

先月55歳で亡くなった父が小さい頃よく歌ってくれた曲を探しています。
分かっているのは
・30年以上前の日本映画の主題歌らしいのですが、歌詞は英語でした。

・サビはstay with me でした。父はそこしか歌詞が歌えませんでした。
・ピーターという男性が歌っていた。父はこのピーターさんのファンだったみたいです。

遺品にCDか何か音源があると思ったのですが、何もなくガッカリしています。
お分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aur********さん

2018/1/1021:47:53

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 23:05:49

お二方ご回答ありがとうございました<(_ _)> 
この曲です。ピーターさん懐かしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2018/1/1021:35:45

検索してみたところ「竹取物語」(1987年)の映画に使われた曲だと思います。
Bobby Caldwell - Stay With Me
https://www.youtube.com/watch?v=Tywu1YH3WAs

ではないですか。