ここから本文です

私は和太鼓を習っています。 和太鼓は大きな声が必要なのですが声変わりの時期、...

lea********さん

2018/1/1022:03:36

私は和太鼓を習っています。
和太鼓は大きな声が必要なのですが声変わりの時期、遺伝で声が出ません。
いつもいつも練習の時に指導者の方に怒られ、やる気をなくします。
チームではセンターを任され周りの人と比べられ

「声が出てない!」「センター!」「いつも1回目で期待に応えてくれない!〇〇のほうが良い!」「センターを変えるぞ!」などすごく傷つきます。一番ひどかったのは私のことをたくし上げ、(私のことを ️だとすると)
こんな ️なんてすぐ交換出来るから、みんな頑張って交換しよう!みたいな事を指導者の方に言われました。私は太鼓経験は少なくまだ叩き方を新人の人に教えられる程ではありません。太鼓は好きなのですが指導者の方の言い方があまりにも私にとって嫌です。
もし大きな声が出る方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/1200:39:31

まず……
無理して大きな声を出さなくてもいいです。
僕も二年前まで和太鼓を習っており、同じくセンターでしたが、声は気にせず楽しく演奏していました。
勘違いしないで。悪いのはあなたではありません。
センターを降りるのは嫌かもしれませんが、他のチームに入ってみるのも一つの手だと思います。
遺伝はしかたありません。楽しく練習ができるよう、応援しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる