ここから本文です

クロスバイクで早朝ポタリングをしております。

kur********さん

2018/1/1023:00:14

クロスバイクで早朝ポタリングをしております。

MAVICのINFERNO EXTREME GLOVE(-5~5℃)を着けて
0℃ぐらいの市街地や河川敷(無風に近い)を平均20キロぐらいで走っているのですが
手先が悴んで仕方ありません。
マイナス対応のグローブなのにこれだけ悴むのは普通なのでしょうか?
それならスキー用の分厚いのを付けるしか無いのかなと思っているのですが
操作性が心配です。
パールイズミの最新グローブ(0℃)でも寒さは感じるのでしょうか。
何かいい対策など教えていただければと思っております。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2018/1/1111:38:23

ブルベの際の裏技として必ず持参するのが、薄手のゴム手袋。見た目は多少アレですが機能的には防水防寒機能が高く良いですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/1/1211:53:47

私はホームセンターでも売ってる、川西工業の防寒IQ手袋ですが、何キロ乗っても悴みません
下手に値段が高いやつより、はめ心地もよく、私には合っています
手のひら面は全面グリップ付きで、全面目の細かい布地なので発汗性(結構絶妙!)もあり、少々の雨や雪も大丈夫です
大雨大雪のときは防水スプレーしたら済みます

amazonだと7~800円のやつですが、このシリーズは目の粗いやつや薄っぺらいやつがあるので、ホームセンター等で買った方が失敗しにくいでしょう

軍手感覚でも使える安いものなので、一度お試しあれ

drc********さん

2018/1/1107:11:55

グローブがキツ過ぎると
血流が悪くなりかえって冷えますよ

パールイズミの古いモデル使用してますが悴んで仕方ないって事は無いです。

fuc********さん

2018/1/1023:59:19

冷たさは個人差があるので何とも言えないけど・・・
スキー(スノボ)用のでも操作は出来るよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

na7********さん

リクエストマッチ

2018/1/1023:15:43

基本的に自分が発熱しないときびしいと思いますよ。そのためにはペースがちょっと遅すぎると思います。私はこの時期でも薄めのグローブのため、走り出しは厳しいですがある程度走れば薄めでも大丈夫です。
ちょっとした差ですが、寒い部分にクリーム(ハンドクリームでも何でも良い)塗っておくと少し寒さを軽減してくれます。