ここから本文です

私は高1で、5歳年上のバイトの先輩が好きなんですが…

chi********さん

2018/1/1023:04:37

私は高1で、5歳年上のバイトの先輩が好きなんですが…

5歳上の人を好きになるのは初めてで相手がどう思ってるのかとか全然わかりません、、それでどうしたら上手くいくのか色々調べてみました。
そしたら、「いつもありがとうございます」などと言ってちょっとしたものをあげる(飲み物とか)って書いてあって、それをやってみようかなって思うんですが、、

三日前くらいからちょうどlineしてて、lineで好きな飲み物ありますか?などと聞いて次のバイトの時にその人のカバンのところに置いとこうかなって思ってますが、良いでしょうか?
年上男性の方アドバイスお願いします。。
こうしたらもっと上手くいくよとか教えてください。
たくさんのご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
458
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2018/1/1116:45:04

カバンのところに置いておくよりちゃんと言葉をかけて手渡しした方が嬉しいと思います
それも無理やり「好きな飲み物ありますか?」と聞くより外で彼が「寒いなぁ」と言ったら「ちょっと待っててください」と言って暖かいコーヒーを買ってきてプレゼントする(その時にちゃんと自分の分も買って一緒に飲む)とかの方が嬉しいと思います
21歳と16歳くらいだったらなかなか本気にはなってくれないかもしれませんがこういうちょっとした喜びなどをプレゼントする関係を続けると彼が本気になる時がくると思います
彼が本気になった時にかなりガチめなプレゼントがくると思います(時計とか花とか高めのアクセサリーとかかな?)それは本気です
それより前は可愛い後輩くらいに思ってると思います その段階で好き好きアピールしても可愛がってもらえるどまりかな…と思います
何かを買ってプレゼントするだけが愛情表現ではありません 日頃から「感謝」「嬉しい」「楽しい」などプラスの気持ちを表す姿も魅力的です
時にはわざとマイナスの気持ちを表すと「守ってあげたいな」という気持ちを誘発することも出来ますが それはもうすこし質問者さんが大人になってから自分の判断で上手に使いこなすのがいいと思います
だからと言って彼の前で悲しんだりしてはいけないというわけではありませんコレは駆け引きとしての感情表現の話です 駆け引きをする時以外はちゃんと素直に喜怒哀楽を表す方が良い印象を与えられますが 「学校の友達がさ〜」とずっとイジイジしてたりするよりはニッコリしてる姿の方が良いという事です

あと甘えてくる年下には弱いです ちゃんの甘えてちゃんと感謝 ちょっとしたお返し バレンタインとかは彼にだけちょっと特別なものをわたす その時に彼だけ特別ということを彼に理解してもらうような渡し方(「先輩のは人一倍頑張りました」というミニメッセージを付けるとか) でも頑張りすぎて本気のラブレターを付けちゃったりしちゃうんですよね…それも可愛いですが

とりあえずは甘えてニッコリして感謝してついていきましょう(日本中どこでもついて行くという意味ではないですよ)どちらかの気持ちに少しずつ変化が訪れると思います

すみません後半ただの自分流の恋愛観になってしまいました
飲み物は手渡しした方がいいと思いますよ 手渡しできないならそのタイミングでは渡さない方が良いくらいです
飲み物をあげるとき飲み物だけをあげるのではなく気持ちをプレゼントしてください どうしても手渡しできないなら付箋に二行程度のメッセージをつけて渡すといいと思います

あと恋愛において男は歳じゃ変わらないですよ経験で変わります
結果的に歳で変わってるように見えるだけです その人の恋愛観をしっかり見定めてみてください 「案外男って単純ヨ」って言われてる意味がわかると思います

以上単純な男からでした

質問した人からのコメント

2018/1/17 15:41:28

ありがとうございます!!!!!とても参考になります!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/1/1401:42:57

大丈夫ですよ。
犯罪ではないですからね。
恋愛に年齢は関係ないです。

私も、20歳のとき16歳の子と付き合って同棲していましたよ。結婚する直前に別れてしまったのですが、29年後の今でも、その人とは友達です。
そういう関係をつくれるような、本気の恋愛をして下さい。

恋愛も失恋もして、大人になっていくんです。

恋愛は楽しくて幸せな気持ちになれる。

しかし、それ以上の苦しみも経験することになる。

自分を見失わないように強い心を持っていてください。

mis********さん

2018/1/1023:06:04

アプローチしてみないと、相手がどうおもっているかなんてわかりません。けど、年齢的には犯罪なので、まともな男性だったら相手にしないでしょう