ここから本文です

親族の結婚式に角を立てず欠席する方法を教えてください。

kir********さん

2018/1/1023:30:10

親族の結婚式に角を立てず欠席する方法を教えてください。

とても嫌で会いたくない親族がいます。
その親族の子どもの結婚式に出たくありません。

閲覧数:
269
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

編集あり2018/1/1023:45:56

●休日出勤、出張命令、インフルエンザ。


●好きなの選んで下さい。

●または、体調が優れないからと、夫に出席してもらうとか。

(。•_•。)ノ あでゅ

  • 質問者

    kir********さん

    2018/1/1023:48:53

    ありがとうございます。
    使わせていただきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

du3********さん

2018/1/1209:45:29

嫌いな親族の子供ってことは従兄弟とかですか?
もし従兄弟とかで、普段から仲良くしていないなら、理由とか付けずに欠席で返事しますけどね。

もし主さんが部下を持つ立場とかなら、部下の結婚式のスピーチをすでに頼まれているのですみませんとお祝いを送って欠席とか。
インフルエンザって1週間前とかですよね?
さすがに嫌いだとしても1週間前のキャンセルは失礼だと思います。
本当にインフルならしかたないけれど、嘘インフルならなおさら。
嫌いなのはその親族であって、お子さんに罪はないですよね。

par********さん

2018/1/1108:18:22

予定が先なのに、うまくインフルエンザに罹患するんでしょうかね・・・
姑息な手段は、使った方に後悔の念がわいてきそうです。

予定が立たないから行きません。それで結構。彼是聞かれたって無視されりゃ、諦めて連絡は無くなります。

nih********さん

2018/1/1023:35:50

私がドタキャンでよく使う手ですが
『インフルエンザ』です。
でも結婚式となると席や料理等で迷惑を掛けますので
長期的な感染症を患っており人前に行く事が困難、という理由で欠席すれば角は立たないと思います。お祝い電報くらいは送っといてもイイかもしれません。

a_h********さん

2018/1/1023:31:12

その日に仕事の予定を入れる。