ここから本文です

結婚について。結婚相談所に登録されている方やそうでない方も何か情報をください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1100:22:12

結婚について。結婚相談所に登録されている方やそうでない方も何か情報をください。

2年ほど飲み会や紹介などで婚活しましたが、フィーリングの合う人が見つかりません。
そこで、今度結婚相談所に登録しようかと思っているのですが実際結婚相談所ってどうなんでしょう??
本当にモテないような男性ばかりなんですか?清潔感のある容姿とある程度の職業とコミュニケーション能力のある方は居ますか?

私は容姿は細身。顔は中の上、性格大人しめで少し冷めている感じ、年収400万円代、一人暮らし

ちなみに「ツヴァイ」という相談所にします。

補足失礼しました。私の年齢27歳です。
相手は同じ歳くらいから35歳までが良いなと思ってます。

閲覧数:
272
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vny********さん

2018/1/1118:52:11

スペック高くても、身近に出会いが無い、
社内恋愛は無理、ちょっと積極的が無く、
恋愛関係構築するのが苦手・・・という
男性は多くいますよ。

それは中には「え?」って思ってしまうくらい
やばい人もいますが、至って平均的です。

ただ、イケメンで収入もあってコミュ力もあって
という人はほぼいません。
第一印象で「いいなぁ」って半分恋できるような
男性はほぼいません。普通前後って感じです。
ひどい人は思ったよりいないってだけで。

あまり期待しすぎない程度に参加することを
おすすめします。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1200:28:00

    ありがとうございます。
    期待してはダメですね!笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2018/1/1314:10:42

自分に合う人を探すとなると
砂丘でダイヤを見つけるようなものです。
相手に合わせるようにすると、希望に近い人と
以外に簡単に結婚できます。

見てくれや条件より「相性」です。
35歳以下の男性からの申し込みがあれば
虫唾が走るような人でない限り
会って話をしてみるべきです。

自分で抱く理想(ボーダーライン)を
崩したくない気持ちも分かりますが、例えば
恋愛が始まる時って、意外と「イヤなやつ!」と
思うことから、イヤなやつのことが印象に残り
少し「案外いいトコもあるじゃん」という
部分が見え始めると、恋愛に発展したりします。

taw********さん

2018/1/1111:08:38

私も相談所に登録したのは質問者と同じ27でした。私の相談所では当時私が女性では最年少で、正直年齢は大きな武器になり、お見合い相手には困らない状態でした。(相談所は小規模なものですが。)
今考えても27で始めたのは、結婚、出産を考えてもちゅうど良かったな、と。逆に30から始めると女性としてはその後の人生計画が巻き気味にしないといけないかと。
私の結婚相談所に登録されていた男性は、皆結婚する意識があるため、清潔感がありしっかりとされた方が多かったです。特に容姿が劣っている、コミュニケーションが苦手、年収低めの人ばかりという印象はありませんでした。総合すれば平気的です。モテそうな容姿の方もいましたし、コミュニケーション能力高い方もいましたし、年収1000万超えの方もいました。共通しているのは、結婚したい意思かと。

cor********さん

2018/1/1110:56:19

結婚相談所は、きちんとした男性、多いですよ。よく、外見からしてNGな男性が多いなんて書いてありますが、私が会った3人は礼儀正しく、特に不快感はありませんでした。その3人のうちの1人が、今の夫です。
結婚相談所は、お金がかかると言われますが、女性会員の方が安いですし、おまけに私はうまい具合に初期費用のみで探せました(笑)。
私が当時、働いていたパート収入の1ヶ月分ほどでしたので、それで人生の伴侶との出会いが買えたのは安いと思います。質問者さんも、入会して頑張れば、成婚できるかもしれませんよ。

sun********さん

2018/1/1109:34:13

28歳の時に相談所に登録しました。
条件は質問者様より悪いです。
最近は20代でも入会する人が多いそうなので、30代になるだけで不利になりやすいと相談所の方に言われました。
ちなみに、私は4ヵ月で理想の方と出会い、退会しました。
ツヴァイではないので分かりませんが、私が入っていた所は清潔感のある男性普通にいましたよ。(私が会った方は皆そうでした。)
理想が高いと難しいかも知れませんが・・・

rab********さん

2018/1/1108:04:34

27歳で結婚相談所は
早いかなと思いますよ。
35歳過ぎてから結婚相談所では❓
金額も高額ですし(´・ω・`)

27歳なので婚活パーティに参加されては❓
いい経験にもなりますし…。

ちなみに20代前半は大人気です。
若さが武器とはこの事でしょうね(´・ω・`)

27歳なら
30~50代にモテます。

30歳過ぎたら
40歳~50歳にモテます。