ここから本文です

友達が短期の大学に通っているのですが酷すぎます 真面目な子はやめていき、チ...

giq********さん

2018/1/1100:47:59

友達が短期の大学に通っているのですが酷すぎます

真面目な子はやめていき、チャラチャラしてる子は残る挙げ句先生がその子たちに媚を売ってる感じです。事務員も真面目な方が辞めている様子。

課題も夜の9時頃にSNS

で連絡して明日持ってきてと言う始末。(持ってきてと言われて徹夜してやったら、本当にやってきたの?とまで言われた事もあるようです)
友達は吐いてしまうほど精神的に病んでしまっています。こんな事があっていいと思えません。先生が生徒に媚び売ってご機嫌とりって意味がわかりません。
普通に動物としてみれるパペットと目がほっぺくらいの位置にあり、クチバシのないペンギンのパペットで、ペンギンの方が評価が高いのはおかしいと思うんです。理解できません。

こういう大学はどこかに訴えればこういうのは潰せるんでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2018/1/1402:38:44

公立なら運営する役所ですね。県立なら県庁とか。私立なら企業なので、あまり言う場所が無いんですが、とりあえず消費者庁(消費者センター)でしょうか。

入学も契約なので、こういう授業があり、こういう待遇で、ということが書いてあるはずです。その通りではない部分については、民事で弁護士を雇って争ったり、社会的制裁を加える手段を考える余地があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる