ここから本文です

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が無能なのか?韓国人ががめついのか?どっ...

hom********さん

2018/1/1101:04:24

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が無能なのか?韓国人ががめついのか?どっちだと思いますか?

日本は韓国に太平洋戦争後、賠償金を払っています。その賠償金で韓国人たちの戦後補償を全て行うという約束だったのに韓国政府はあぶく銭をもらって使い果たしてしまいました。
日本はお人よしだから賠償金以外にも韓国からせびられる度に何度も払ったし、韓国が財政破綻した時もIMFを通じて韓国を助けました。
で、韓国が調子が悪くなると日本にからめて人気取りを韓国歴代大統領はしてきました。
ただ、今回の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はお粗末すぎませんか?大統領選の人気取りしか考えていなくてどうにもならなくなったのか?
韓国人は某国と同じでゴネれば、どんどん金を引き出せられると思っているのか?
これはどう考えればいいのでしょうか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000023-yonh-kr

賠償金,文在寅,人気取り,ムン・ジェイン,韓国人,統率力,カリスマ性

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2018/1/1110:15:40

簡単一言で言うなら、その両方ですね、

早い話、それだけ政治家として無能だという評価です、
そもそも、国内で統制出来ないのが何よりも証拠ですよ、

元来が統率力、カリスマ性のない政治家でないでしょうかね、
どうも、今の姿はそのように見えて来るのですけどね、

仮に別の意味での姿だとすると、相当したたかな政治家とも言えますね、

• 質問者

hom********さん

2018/1/1123:14:23

文在寅(ムン・ジェイン)って、日本から奪った札束でひっぱたいて韓国民を黙らせようとか、とんでもないやつですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる