ここから本文です

ワンピースの世界・地理に関する疑問 多くの人々がリバースマウンテンからグラ...

gup********さん

2018/1/1102:31:04

ワンピースの世界・地理に関する疑問

多くの人々がリバースマウンテンからグランドラインに入り、双子岬からラフテルを目指していますが
海楼石の船、毒蛇の船はカームベルトを航行できます


ノースブルー、イーストブルーからカームベルトを通り新世界後半に行くことも可能では?
ブルックが「壁に向かって待つお前と正面から再会する」と言っていますが1周しても逆走するか、カームベルト抜けるしか無いのでは?
また、ミホーク、クリーク、シャンクスらはグランドライン抜けてますがどうやったのでしょう?
極論、月まで行けるエネル、黄猿のピカピカ等、一分ロギア系ならどうとでもなると思ってしまう。

この辺の疑問に作中や公式の見解は述べられているでしょうか?
また、述べられていなければ、皆さんはどのように推測しますか?
自分の記憶違いもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

補足ウエストとノースの間違いでしたね

カームベルト,ラフテル,グランドライン,ミホーク,リバースマウンテン

閲覧数:
868
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴータマさん

2018/1/1400:33:08

画像のグランドラインの線があるように一周すれば双子岬につきますよ。

カームベルト渡るのはワンピースの世界では難しいことなのでできませゆ。海軍はできますよ。

ラフテルはポーネグリフを集めないと場所がわからないんで新世界いってもたどり着けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontaさん

2018/1/1109:52:11

ウエストブルー | レッドライン | イーストブルー
==========================
新世界 | リバース山 | グランドライン
==========================
ノースブルー | レッドライン | サウスブルー


なので、地理的に行けるのは、ウエストとノースです。

当然ながらカームベルトを通れるなら直接新世界に行けます。

新世界は四皇の統べる海です。
新世界を渡るには、倒すか傘下に入るかです。

かけだしの海賊が運良くカームベルトをぬけられても
四皇にやられるってことなんでしょうね。



クリークは船がボロボロになっているので、
カームベルトで襲われつつ、命からがら脱出したん感じじゃないですかね。


ミホークやシャンクスは、襲われても倒してきたか、
覇気で牽制したか とかじゃないかな。


当然、能力者には空を飛べるものもいるので
行き来は自由でしょう。

ラフテルは、特別な行き方があるので
空を飛べても行けないんでしょう。
場所がわからなきゃ行きようがないから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2018/1/1108:24:43

イーストじゃなくウエストブルーとノースブルーですかね。

もちろん対策されてる船団(風無しで進める動力と海王類に対抗できる手段がある)なら行き来できると思いますよ。
極論を言えば手漕ぎボートで現れた大型海王類を全部ブッ倒すって脳筋な方法でもわたる事は可能なのかと。

ただ、それだとログポースは蓄積されないのでラフテルにはたどり着けないんではないかと。

2018/1/1105:36:32

>ノースブルー、イーストブルーからカームベルトを通り新世界後半に行くことも可能では?
不可能。イーストブルーとノースブルーは新世界後半とは海が繋がっていないから。途中にレッドラインがあって立ちふさがっている。