ここから本文です

エアコンを取り付けました。電気屋さんが室外機を画像の位置に設置しました。こん...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1108:04:49

エアコンを取り付けました。電気屋さんが室外機を画像の位置に設置しました。こんな位置で良いのでしょうか?

室外機,家電量販店,位置,エアコン,熱交換,冷暖房,石屋

閲覧数:
704
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2018/1/1111:22:38

通常だと、そんな場所への設置はしない。
設置場所がそこしかないなら、ブロックで室外機を持ちあげるような工夫をするか、風向ガイドを付けたりする対処ぐらいはする。
写真は、斜め上から撮ってるよね?
真正面から見ると、ファン部分がほぼ岩に隠れてるんじゃない?
もしそうなら、夏場は不具合の発生確率が高くなるよ、

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/13 21:49:39

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2018/1/1300:50:41

見事なスキマ狙い!w

ysw********さん

2018/1/1201:20:35

多分、動くでしょ。

心配なら、その石、動かせばよいだけの話でしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2018/1/1123:03:55

岩と室外機の距離が50センチも離れていれば全く問題は無いですよ。それ以下なら石屋さんに頼んで岩を少し前に出してもらいましょう。チエーンブロックで小一時間で前に出せますよ。

old********さん

2018/1/1120:48:21

作業が終わる前に言わ無いと終わってから言っても遅いでしょ

us_********さん

2018/1/1119:50:47

効く効かない・・っで言えば効きます(冷暖房がですよ)

但し効率で言えば 悪いと言わざるを得ない。
冷暖房とは熱交換なので 室外機で外気と・・室内機で部屋の空気と
熱交換をして居るので この設置方法では効率が落ちますが
エアコンとして機能はします。