ここから本文です

無線lan機器を新しく買い替えたら速度が低下しました

ahi********さん

2018/1/1109:50:10

無線lan機器を新しく買い替えたら速度が低下しました

何が考えられますか?

以前
WHR300

現在
wsr2533

よろしくお願い致します

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cry********さん

2018/1/1111:30:36

どのくらいの速度低下でしょうか。

500Mbps出ていたものが20Mbpsになったくらいでしょうか?

曜日や時間帯によって速度は変化するので50~100Mbpsくらい(←大袈裟に書いています)は通常かなと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/11 13:18:29

ありがとうございました
とても助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2018/1/1111:07:53

新しい、無線LANはWin8以上しか使用出来ない。

以前の物は、XPや2000でも使える。

この違いは何か?

1つ考えられることはチェック機能

XPや2000は、チェックが甘く情報なんでも通す。
その点、Win8になると、色々チェックが働く。

だから、Win8はダメでXPなら動くアプリもある。

確かに新しい無線LANは、高性能なんだ。