ここから本文です

人間は、みんな救われる、これで良いことないですか? 人間がみんな救われたら...

sai********さん

2018/1/1111:21:59

人間は、みんな救われる、これで良いことないですか?

人間がみんな救われたら、どうして都合悪いのですか?

閲覧数:
60
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2018/1/1114:28:03

私もみんなが救われるで良いと思います。しかしながら、人間の中には自分たちだけが神の恩恵にあずかれる、というまことに宗教的でない考え方を持っている人たちがいるという事実があるのではないでしょうか。そういう人たちにとってはみんなが救われたら都合が悪いのでしょうね。

質問した人からのコメント

2018/1/18 05:05:30

みんな救えないようなのは、全能とはいいませんよね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a15********さん

2018/1/1121:33:54

そもそも「救い」って何なんですか?

twx********さん

2018/1/1113:29:01

聖書には、一度は全ての死人の復活が保証されていますので、間違いなく皆救われます。
この復活は、儀者と不儀者の復活と言われていますので、霊の体で復活した後、新たな命の書が開かれて、その新たな基準によって最後の審判がなされます。
この審判で最も永遠の切断に入る可能性があるのが、イエス▪キリストに「生まれて来なかった方がよかった」と言われた、イスカリオテのユダです、彼の性向は悪魔の性向そのものですので、復活を命の復活として歩むような心が地上で培われていなかったからです。

bre********さん

2018/1/1113:17:01

誠の神様(創造主)に対する罪を悔い改めて、聖書に書いてある通りのイエス様を信じれば、みんな救われます。・・・これで良いことです。

罪を悔い改めず、イエス様を信じずに救われるとしたら、それは悪いこと(偽りの教え)です。

悪人が天国に“そのまま”入ってきたら、そこはもはや天国ではありません。神への冒涜、人殺し、盗み、暴虐、嘘、淫乱、悪口、貪欲、偶像礼拝、オカルト・・・などの罪が横行しますから。

ies********さん

2018/1/1112:28:51

神様は、全ての人が救われる事を望んでおられます。
(新約聖書 ヨハネの福音書3章16節)

「都合が悪い」と考えるのはサタンの方です。
なのでイエス様にチャチャ入れて、アダムとエバの二の舞を踏ませようとした訳ですね。
(新約聖書 マタイの福音書2章)

yoe********さん

2018/1/1112:27:25

世の中には,自分の嫌いな連中が自分と一緒に救われる事に我慢できない人たちがいます。