ここから本文です

スタッドレスタイヤ着用について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1111:28:49

スタッドレスタイヤ着用について

明日(2018/1/12)に、日帰りドライブに行く予定です。

予定としては、
松山を8:30に出発して、往路は西瀬戸自動車道(しまなみ海道)経由、復路は瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)経由で翌1:00に松山に到着予定です。

本日、昼に数時間0.1mm程度の降雪が予想されていること、山陽自動車道が福山西IC以西(明日乗る区間外です)でタイヤ規制をしていること、早朝の最低気温が-1℃なのですが、スタッドレスタイヤの装着は必要でしょうか?

レンタカーでスタッドレスタイヤにすると追加料金がかかるのでできればノーマルタイヤにしたいのですが、危険なのであればスタッドレスタイヤへの変更を考えています。

閲覧数:
290
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2018/1/1112:57:06

レンタカーと言うことは乗りなれた車ではないと思うので、スタッドレスにしておくのがよいのではないでしょうか?

通りなれた道、乗りなれた車であれば、リスクを自分で判断できるかもしれないですが、「平気だろう」で事故にあったら最悪です。

レンタカーはレンタカー会社が保険をかけているので、事故を起こしても借りた側が金銭を負担しなくても済む場合が多いようですが、怪我をしたり、怪我をさせてしまうとお金の問題ではなくなってしまうので、楽しむためにもスタッドレスにしておく事をお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/1111:39:48

スタッドレスタイヤ着用について
明日(2018/1/12)に、日帰りドライブに行く予定です。


安全を求めるなら
4輪
スタッドレスを装着したほうが

tak********さん

2018/1/1111:37:17

明日の事は誰にもわかりません。

備えあれば憂いなしです。

umi********さん

2018/1/1111:34:41

少しでもリスクがあるのならスタッドレス。
事故ってからじゃ遅い。

miu********さん

2018/1/1111:33:57

タイヤ規制されている区間があるのであれば、スタッドレスは必須です

ノーマルでは、規制区間を走ることができません。