ここから本文です

20gのメタルジグなどのルアーでライトショアジギングする時、エギングロッド使うの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1111:54:52

20gのメタルジグなどのルアーでライトショアジギングする時、エギングロッド使うのおかしいですか?

閲覧数:
225
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

2018/1/1214:17:37

全くおかしくありません。私も同じようにジグを使ったりしてますよ。
MAX3,5号のロッドだとしても同じくらいのウエイトですし、ボディが布製のエギなら海水も浸水しますから表示以上のウエイトになるはずです。

おかしいと思ってることこそおかしいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2018/1/1208:43:30

エギのウエイト範囲内でしたら全く問題ないと思います。

nog********さん

2018/1/1122:06:20

ぜんぜん、おかしくありませんよ

uri********さん

2018/1/1116:23:02

元々ライトショアジギングてのはね、「ナブラ立った、ジグ投げたれ」と、あり合わせの竿でやってたついでの釣りに名前付けてジャンル化しただけなの。
(メーカーが道具売るために)
エギングロッドどころか磯竿でも投げ竿でもいいのです。

上げられないんじゃ甲斐がないし、好き勝手走らせると迷惑掛かるような混雑ポイントだとゴリ巻き出来るタックルが必要だけども。

thr********さん

2018/1/1115:24:42

漁師してます。何を狙うかによりますが、おれはアリだと思います。まぁ自分は陸では釣らないですが、イカにしろタイにしろ竿は使わず手でやりとりします。ようは釣り上げたもんが勝ちなんです。
漁師的な考えでは高い金だして元もとれないようじゃ意味ないし、手元にある道具を使って釣り上げればいいんです。金に余裕があるのなら
専用の道具買えばいいんじゃないですか??

roc********さん

2018/1/1114:33:41

どんな魚が釣れるかですよね。 50cm程度のイナダ程度までなら、問題ないです。