ここから本文です

井上尚弥と那須川天心が戦ったらどっちが勝と思いますか?ルールは特になしですが、...

sor********さん

2018/1/1112:12:55

井上尚弥と那須川天心が戦ったらどっちが勝と思いますか?ルールは特になしですが、井上尚弥はボクシングスタイル、那須川天心は総合タイプで戦うとします。
ボクシングリングが舞台です。互い

に6オンスのグローブをつけています。
レフェリーがいて、テンカウント制です。
夢のようなカードですが、皆さんの予想を聞きたいです。

補足ご回答いただいた皆様ありがとうございました。荒れさせるつもりはなかったのですが、それだけ難しいということなのかもしれません。私にとってはおふたりとも、いや、皆様が有識者ですので、収めていただければと思います。ちなみに私は井上尚弥の大ファンなのですが、那須川天心を見て衝撃を受けたので質問させていただきました。

閲覧数:
6,041
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1405:01:09

ルール無しやろ?那須川は才能の塊やからね

総合ありきやったら井上厳しない?

井上に総合の才能すらあったら驚きやが

パンチテクは井上が上やけど那須川もかなりのもんやぞ

カウンターのするどさははんぱない

喧嘩してんのおるが何でや

  • 質問者

    sor********さん

    2018/1/1723:12:42

    投票で決めさせていただきたいです。皆さまありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「井上尚弥 那須川天心」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2018/1/1723:44:54

井上尚弥がko勝ちします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/1/1222:35:35

「キックルールなら余裕で那須川」
私もそう断言する自信がありません。

オープンフィンガーグローブではなく、お互い6オンスのグローブをつけてリングでやり合うなら井上の勝ちもありえると私は思います。

井上は那須川のキックとキックを含めたコンビネーションは未経験ですが、那須川も井上の世界を2階級制覇した高速強打のコンビネーションは未経験だと思うからです。

hid********さん

2018/1/1117:52:16

ボクシングルールで井上勝利は間違いないと思いますが
「キックルールなら余裕で那須川」
を断言する自信が私にはありません。

(井上の方が強いと言っているわけではない)

総合ルールで寝技に持ち込む前に
キックボクサーがMMAの専門家を倒すシーンを何度も
見たことがあります。
代表的なのは青木vs自演乙ですね。
(逆にレスリング~総合出身のKIDが
キックルールで魔娑斗と善戦した例もありますが)
とにかくルールを超えても噛み合う可能性は
あるということです。

特にスピードの早い軽量級では
相手の最初の一撃
(ここでは距離を取った那須川のキックの可能性大)を
耐えるか凌ぐかすればその後はどうなるかわかりません。

様々な可能性を考慮しないで
断言するのは「有識者」とは言わないと思いますが。

絶対に実現はしないと思いますが
私は見てみたいですね。

him********さん

編集あり2018/1/1320:56:52

答えは分かりきっています。
ボクシングルールなら井上、
それ以外なら那須川です。
これ以外の答えはあり得ないです。
私はボクサーでしたがキックボクシングの試合も経験があります。
まず、ボクサーがキックに対応するにはスタイル自体を完全にキック仕様に変えるしかなく、「キックボクサーがボクサーのパンチに順応するのが難しい」所の難易度ではないです。
ディフェンス、構えは根本的に異なりますし、
キックの威力はパンチの比ではないです。
前蹴りの外し方を知らなければパンチによるコンビネーションの打てる間合いまで詰めれないですし、ローをカットする術がなければ追えないです。
コンビにキック(特にハイ)を混ぜられてはボクサーの概念にキックがない為防ぎようないです。
世界のトップレベル同士になればこの差は尚更顕著。
いくら井上でもキック有ルールであれば那須川はおろか、RIZEバンタム級12位の拓也辺りにも普通に勝てないです。
例えば日本ランカークラスのボクサーvsデビュー戦のキックボクサーでもキックルールであれば普通にキックボクサーが勝ちます。(世界ランカークラスであればボクシング)
熊本県と沖縄県に神風塾と言う琉球空手の団体がありますが、これは表向きの名目で、ここにはボクサー、キックボクサー、ナックモエ(ムエタイ)、空手家、柔術家等様々なルーツを持つ選手が集まり、情報交換や情報共有をしたりスパーリングしたりと切磋琢磨しています。(人種も様々)
私も一時こちらのジムもとい道場で出稽古させて頂きましたが、ボクシングは他流試合において非常に相性が悪いです。
有識者、又は経験者以外の方でもこのくらいは
普通に分かるものと思っていましたが、私の認識不足でした。
青木vs長嶋を今回のケースと引き合いに出すのは論外。
総合における青木vs長島に関しては「ストライカーvsグラップラー」ですので総合の試合においては良く見られるパターンですし、特に有利不利はなく競技性に優劣もない故にどちらが勝ってもおかしくないです。
グラウンドなら青木、
スタンドなら長嶋です。

一方、ボクサーvsキックボクサーは謂わば「パンチのみ」と「パンチ+キック」の戦いである為ボクシングルール以外では明らかにボクサーが不利です。
余程実力差、或いは階級差があれば別ですが。
違いはお分かり頂けましたか。
それから、僅ながらの可能性を持ち出してはきりがない為、可能性の高い最も考えられるパターンにより答を導き出すのが有識者です。
お分かりですか。

ここまで語らずともボクカテの方はこのくらいの事は承知の上かと存じていましたが、思いの外「キックルールでも井上に勝機有り派」な方がいて驚きました。

che********さん

2018/1/1114:51:38

キックルールなら余裕で那須川。

ボクシングルールなら余裕で井上。

共にルールに合わせた練習をするのでしょうが、ボクシング以外のルールであれば、パンチしかやってない井上が圧倒的不利かと思います。

普通に考えて、そうなりませんか??