ここから本文です

中古バイクをヤフオクやメルカリでも売買されていますが、一般のバイク買取業者に...

voi********さん

2018/1/1112:14:39

中古バイクをヤフオクやメルカリでも売買されていますが、一般のバイク買取業者に売るよりも高額で売れるものなのでしょうか?

ヤフオクではバイク以外の取引をしたことがありますが、バイク売買の様々な手続きをすべて自分がしなければなりませんし、メルカリはなにかとトラブルが多いイメージがあります。

これからバイクを売りたいのでアドバイスをいただきたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adn********さん

編集あり2018/1/1223:51:13

このレベルの質問を知恵袋でしているのでしたら、バイクの買取業者に売ることが安全です。

ご自身で不具合の対処も出来ないでしょうし、ヤフオクやメルカリなどネットで取引するのでしたら、最低限のバイクメンテが出来るレベルでなければトラブルの原因となってしまいます。

業者に売ることになりますと、諸経費ななどが差し引かれ残る金額は少なくなるかもしれませんが、手続きの手間が省けますし、トラブルも少ないですから安心です。

知識を得ながらヤフオクやメルカリで取引することも否定しませんが、業者に査定を出して、どれくらいの金額で売れるのか確認してから、どこでバイクを売るか決定されるとよろしいですよ。

ネットの一括査定サイトでしたら、簡単な手続きで業者に査定を依頼できますし、自宅までの出張査定も無料です。

査定から買取成立までのくわしいことは、こちらのサイトがわかりやすいです。
http://fookum.html.xdomain.jp/bkokw

質問者さんが納得いくバイク取引ができるといいですね。がんばってください。

質問した人からのコメント

2018/1/17 22:25:28

アドバイスいただいたように、業者の査定を受けることにしました。ネットの一括査定サイトを利用しましたが、手続きは簡単でしたので、効率よく進めることができましたから、ありがたかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2018/1/1219:49:25

そりゃ当然ですよ
トラブルリスク込みで中間業者を通さないので
最低廃車手続きを市役所でしないといけません
あと相手に届ける手段の確保です
少しでも安く上げたい人は軽トラとかで取りに来ますけどね

eit********さん

2018/1/1212:45:26

>中古バイクをヤフオクやメルカリでも売買されていますが、一般のバイク買取業者に売るよりも高額で売れるものなのでしょうか?

どんなものでも、中間業者を入れないほうが利益が大きくなります。
絶対ではないですが、高額で売れる可能性は高まります。

>ヤフオクではバイク以外の取引をしたことがありますが、バイク売買の様々な手続きをすべて自分がしなければなりませんし、メルカリはなにかとトラブルが多いイメージがあります。

そのイメージは間違っていないというか、廃車手続きや輸送など、郵便ポストに入れるだけではないので、トラブルのリスクも大きいです。
廃車手続きの方法が調べなくてもわかるなど、リスクヘッジをできるのでなければ個人的には買取業者に任せたほうがいいと思います。
自分はバイクパッションって業者に任せたことがありましたけど、納得いく価格になりました。

tam********さん

2018/1/1206:45:31

あなたの腕次第で高額で売れるとおもうよ。

nan********さん

2018/1/1117:25:04

車両によるな。 希少価値があって 中々無い物なら高く売れる。 そこら辺にありふれてるなら 売れないか買い叩かれるだけ。

lon********さん

2018/1/1114:04:17

https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=voilluato
新規なら、1円でも売れないかも?

運が良ければ、買取業者に売るよりも高額で売れるかもしれませんが、色々面倒な事だらけですよ。

多少安くても、後々面倒な事が発生しない様に、業者に売るのが一番だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる