ここから本文です

画像のブレーキレバーを覆う様なパーツって何ですか? 右のバーエンドから出てい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1114:42:51

画像のブレーキレバーを覆う様なパーツって何ですか?
右のバーエンドから出ているものです。

たまにSSにつけている人を見かけますが、どういう役割があるのでしょうか?

バーエンド,ブレーキレバー,部品,役割,急ブレーキ,アクシデント,右

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwl********さん

2018/1/1114:54:01

レースで他車と接触した際にブレーキが当たって急ブレーキがかかるのを防ぐパーツです。
公道ではあまり意味がなくスポーツ系のバイクに雰囲気でつけてる場合がほとんどだと思います。

オフ車でも似たようなものがついてますが、
転倒時にレバー破損を防いだり、
岩や木から手を守るために、
より頑丈なものがついていたりします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/11 15:08:14

なるほど!
その発想はありませんでした。納得です!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2018/1/1115:03:53

本来の用途は既に回答付いてますが…
要は盆栽カスタムです。

suo********さん

2018/1/1115:01:44

レバーガード。
レースで他者と接触して
ブレーキがかかるアクシデントを防ぐ。