ここから本文です

バイクのチェーンのサイドプレートが錆びてしまいました!

tom********さん

2018/1/1114:54:32

バイクのチェーンのサイドプレートが錆びてしまいました!

錆びの落とし方と錆びてしまったチェーンのデメリットなどはあるのでしょうか??

閲覧数:
208
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cb_********さん

2018/1/1219:12:12

真鍮ブラシで磨いて下さい、メッキに余り傷つけずキレイになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2018/1/1120:16:24

プレートはどうでもいいんだけど、注油してないとジョイント部分とかローラーが錆びて切れやすくなったり伸びやすくなったりします。

サビはどうせ注油すれば黒くなって目立たないから気にしなくて良いかと。
どうしてもと言うなら、新品に交換しましょう。
どうせメッキもダメになってるし労力に見合わないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/1/1118:13:35

自分の、メンテナンス不足です。毎月清掃と注油はやらなければならないメンテナンスです。錆びたら、もう終わりだよ。買い換えた方がいい。

nan********さん

2018/1/1117:09:07

錆は腐食です。 限界強度が落ちてます。 切れるかもしれない事を頭に入れといた方がいい。

cys********さん

2018/1/1115:21:41

ちゃんと動くなら問題は無いです。僕は油性マーカーでコマを一つ一つ塗ったことありますよ。

sil********さん

2018/1/1114:58:38

サイドのプレートなら傷入っても問題ないのでワイヤーブラシとかボンスターとかでこすっていいです。
Oリングのシールにはワイヤーブラシ当てないようにね。

錆びたままだと剥がれたサビがシールの隙間に入り込んで傷付ける可能性あるので落としておいた方がいいです。