ブラザープリンターインクカートリッジにインクがまだたくさん残っていますが、インクカートリッジインク検知できないのメッセージが出て、新しいのを購入しなければならない。なぜですか?

ブラザープリンターインクカートリッジにインクがまだたくさん残っていますが、インクカートリッジインク検知できないのメッセージが出て、新しいのを購入しなければならない。なぜですか?

プリンター333閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

正規品のプリンタカートリッジなら故障のためサポートに連絡 非正規品プリンタカートリッジの問題

その他の回答(2件)

0

プリンターメーカー型番不明? インクカートリッジ型番又純正・社外不明? Brother 純正インクカートリッジの場合は、 オフキャリッジと言う構造上インクを プリントヘッド迄送るホース内に大量にエアーが 混入してしまうとプリント不良やプリントヘッドが エアーで破損する事を防ぐ為、残インクが 10%以下に 成った時点でプリント動作を停止します。

型番はDCP-J567Nで、Brother 純正インクカートリッジです。残インクが 10%以下に成った時点でプリント動作を停止します事ですね。ありがとうございました!