ここから本文です

センター試験は制服と私服どちらが多いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1117:44:24

センター試験は制服と私服どちらが多いでしょうか?

閲覧数:
887
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/1121:10:43

どちらが多いか、ではなくスレ主さんがどちらの方がベストコンディションで臨めるかが大事です。

周りの目を気にしている場合ではないです。受験は1点(小数点で決する大学もある!)でも多くとった方が勝ち、土曜日にあなたはそのシビアな世界に足を踏み入れるのです。

普段通りの方が集中できるなら制服、寒暖の変化が激しい試験会場で体調を維持するなら着回しが楽な私服です(地図、英文の書かれたものは不可)。

受験の前にナーバスになるのは当然です。でも試験場でよいパフォーマンスを発揮できるかを第一に考えてください。

応援しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「センター 制服」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kg_********さん

2018/1/1118:16:32

普通に私服でいいですよ。
防寒対策優先で。

現役生は学校単位で会場が割り振られるので、自分の教室だけだと制服がもしかしたら多いかもしれません。
ただセンター試験全体では、統計上は浪人の方が多いので私服の方が多いはず。

ただセンター試験を任される大学側、特に実際の試験監督の人は全く気にしていません。
まぁあなたが気になるなら制服でもいいですけど。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる