ここから本文です

赤ちゃん連れに、嫌がらせや舌打ち。 知恵袋や育児系掲示板を見ていると、 ...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1117:50:50

赤ちゃん連れに、嫌がらせや舌打ち。


知恵袋や育児系掲示板を見ていると、
赤ちゃんを連れて外出中に、イヤガラセ・悪意ある視線・舌打ちなどに遭遇した話をよく目にします。

出産するまでヒヤヒヤしてたのですが、
赤ちゃんから小学生まで子供が3人いますが、
上記のような事には遭遇せず、平凡です。

住んでいる地域は、
大阪の治安の悪い地域なので、
見るからに危なそうな人もよく見ます。
先月も近所の交差点で殺人・障害事件がありました。

今までに1回や2回なら分かるんですが、
知恵袋には「外出のたびに、子供が泣くと、他人に睨まれる」などの書き込みがありますが、そういう方は、どういう地域に住んでいるのかと不思議に思いまして・・・。

オフィス街の近くの住宅地とかでしょうか??

閲覧数:
568
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yha********さん

2018/1/1119:00:14

うちは、子供たち中学生と小学生ですが、
嫌がらせ?なんて1度もないですね。

赤ちゃん時代は、散歩してるだけで、
可愛いねぇと話しかけられたり、

赤ちゃん抱っこして、荷物だらけで、
ドアを開けるのが大変そう(スーパーとか)だと、
手を貸してくれる人がいたり。

ちなみに北海道です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/18 02:52:18

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2018/1/1321:38:32

西武線沿いに妊娠中、住んでいましたが、大きなお腹で電車に乗ると舌打ちされたり睨まれたり、後ろから押されたりしました。
サラリーマンがいきなりケンカしだしたり、西武線はガラ悪いです。

それが当たり前かと思ってたら、田園都市線沿いに住んだら、みんな優しくてびっくりしました。

usi********さん

2018/1/1119:09:21

場所や時間帯によると思います。オフィス街や通勤時間帯、子供が少ないような公共施設、レストランなど。
あとは、子供の泣き方。たまに耳障りな金切り声を出す赤ちゃんいますね。そういう人は毎回嫌な思いをするかもしれません。

aaa********さん

編集あり2018/1/1119:25:18

治安悪い所の方が、赤ちゃんの泣き声ごときにいちいち反応するわけないよ。

それにそういうやつらは夜に活動してるしね。

微妙な金持ちが集まるところが一番、子連れにうるさいのでは。

私の実家(駅から徒歩20分と少し離れた住宅街)の周りは、道をさっと譲ってくれたり、可愛いわねー頑張ってね〜と話しかけてくれたり、子連れに優しい人多いですけど、高い分譲が立ち並ぶ最寄駅付近は無駄にイキってる人多いです。笑

歩道で赤ちゃん抱っこして歩いてたり、小さい子と手繋いで歩いてるお母さんに、後ろからベル鳴らす自転車のバカとか。

lov********さん

2018/1/1117:54:52

全てが全てとは言いませんが、話を盛ってるんですよ、その方がウケが良いから
下手すりゃ、子供なんか持った事の無い人間がネタで投稿してる場合もあります
匿名の書き込みなんて、話10分の1ぐらいで考えないと駄目です