ここから本文です

ジャパネットたかたで、モリリン洗えるダウンケットを買いました。二枚組で1万円わ...

bsd********さん

2018/1/1118:50:33

ジャパネットたかたで、モリリン洗えるダウンケットを買いました。二枚組で1万円わかる値段。不安を感じてはいましてが、とりあえず物は試しにと購入。
案の定、買った当日から羽毛がふわふわ

舞う始末。でも買ったばかりは外についてるものもあるしと、自分を納得させたのと、
防ダニ用にミクロガードを使っていたため、なんとかなるかな?とおもってたので使用し始めたら
毎回ベットメイキングの時にはシーツにべったり羽がつきまくり、、、。
コロコロをして、舞う羽を掃除機で吸っての半年、一向に出る羽は減らず、いよいよ頭にきてジャパネットへ電話したらとりあえず確認させてくださいとのこと。
送って1ヶ月、、、
「メーカーに問い合わせたら出る羽の量は許容範囲内でした。穴も開いていませんし修理をすることはできませんので、そのままお返しすることになりますがよろしいでしょうか」
子供達と見たあの部屋中を舞う羽が許容範囲ってどう言うこと?恐ろしいです
まぁ、たしかに、生地が薄くて悪いから、直しようがないですよね、、、。認めなさいよ、ジャパネット&モリリン!
通販、気をつけましょうね
ジャパネットの口コミ欄には全く悪いこと書かないし、販売員の方、ご自分で一度使って見たほうがいいですよ。
一度使ったものだし返品もできない?し、修理もできない。八方塞がりですね
あー、写真撮っておけば良かった、舞う羽を!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaj********さん

2018/1/1223:30:40

返してもらって、今回のジャパネとのやり取りも全部保管しておいて、改めて公取委にでも提訴してみたら良いです。

絵に描いたような安物買いの銭失いでは、納得いかないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる