ここから本文です

アート引越センターで無料の見積もりをしてもらいそのときに見積もり担当の人が荷...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1119:53:25

アート引越センターで無料の見積もりをしてもらいそのときに見積もり担当の人が荷造り用の段ボールやガムテープなどを置いていきました。 その翌日別の引越業者に無料見積もりしても

らった結果そちらの方が安かったので、アート引越センターは断ることにしました。
見積もりの時に置いていった段ボールなどをどうすればいいかアート引越センターに聞いたところ「引っ越しをお願いする業者にアート引越センターまで持っていくようにお願いしてください」といわれました。
引っ越しを以来する業者にアートまで段ボールなどを送るようたのむのはお金かかりますよね?
ちなみにアート引越センターが引き取りに行く場合は3200円かかるといわれました。
無料見積もりの時に段ボールなどを置いていって断ったら「返して欲しいけどお金かかります」ってのはどうなんですか?

閲覧数:
2,265
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hik********さん

2018/1/1120:04:14

引越屋さんです。

アート引越センターは見積りをしたからダンボールを置いて行った訳ではありません。お客様がアート引越センターと成約したからダンボールを置いて行ったのです。

アートの担当者が言うように、新たに成約された引越会社に、ダンボールを返却するように依頼して下さい。

新たに成約した会社が無料で返却してくれます。

本来は、成約した際にダンボールを受け取り、後にキャンセルした
訳ですから、ダンボールの返送義務はキャンセルをしたお客様にあります。ですから、ダンボール返送代金はお客様負担となって然るべきです。

が、次に成約した引越料金がサービスで返却するというのは、引越業界の風潮といいますか、常識となっています。

ダンボール返却は、新たに成約された引越会社に依頼して下さい。当然、サービスです。

ご参考になさって下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/11 20:07:53

そうなんですね。よくわかりました。

「アート引越センター」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる