ここから本文です

出会い系で知り合った1人の23歳男性がいます。 一回あったときに性行為を求めら...

pal********さん

2018/1/1123:02:04

出会い系で知り合った1人の23歳男性がいます。
一回あったときに性行為を求められました。私は嫌で断りました。
でも自分の胸や太ももなど触られました。
それでその日は帰りました。
後日、やりたいといわれました。

もう何回も会わないと言ってるのに、バイト先に行って無茶苦茶にしてやるとか色々言われ怖かったです。
何言っても無理だと思い、
自殺すると。自分ので1人の命がなくなったことを後悔させてあげると伝えてました。
そしたら、弁護士に相談したといわれ
脅迫罪で訴えると、懲役2年。
私は未成年だし、親に迷惑かけたくありません。このまま捕まるのですか?

私はどうしたらいいですか?助けてください

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ame********さん

2018/1/1206:58:28

相手の弁護士の話絶対にハッタリです。

弁護士は相談は無料ですが実際動くとなると何十万もお金がかかります。高々23の男がそこにそれだけのお金をかけると思いますか?また実際動くとなれば事実関係の調査となり、自分が質問者様のバイト先に行って、、と言った恫喝も明らかになります。
本当に心配なら警察に相談するのも一手でしょう。
バイト先の件の証拠を持って警察に行きます。と相手に伝えるのもいいかもしれませんね。
取り敢えず無視、止まらないようなら警察に相談でいいと思います。

  • 質問者

    pal********さん

    2018/1/1209:50:14

    ハッタリですかね、
    先生に伝えときますとか言ってて。
    わかりました。少し様子見て警察行きます
    その際親に連絡されたりするんですかね?

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jya********さん

2018/1/1123:15:40

あなたが未成年なら児童法違反で相手が捕まると思うのですが。ま、その時は親にもばれるだろうと思いますが。