ここから本文です

ダークソウル3で、全変質強化の種類の特徴を教えてください

wgg********さん

2018/1/1201:05:50

ダークソウル3で、全変質強化の種類の特徴を教えてください

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mah********さん

2018/1/1213:03:19

攻撃力や受け値などの問題もありますから、変質強化をする際の画面で確認された方が良いと思います。
ステータスに合わせて何の数字がどのくらい変化するかはそれで確認ができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2018/1/1211:03:18

まず武器の基礎知識を
武器には基礎攻撃力とステータス補正による追加攻撃力がある
どの武器にも筋力と技量による補正があり、一部の武器には理力や信仰の補正が付いてる物がある
変質強化ができるのは近接武器と盾のみ

変質の種類
・粗製
基礎攻撃力は高いが、補正が無くなる
・重厚
筋力補正による攻撃力の上昇が大きくなる
・鋭利
技量補正による攻撃力の上昇が大きくなる
・熟練
筋力と技量の補正による攻撃力の上昇が大きくなる
・結晶
魔力攻撃力が付与され、理力による補正が付く
・愚者
魔力攻撃力が付与され、理力補正追加
FPがゆっくり回復するようになる
・炎
炎属性の基礎攻撃力が付与され、補正は無くなる
・混沌
炎属性の攻撃力が付与され、理力信仰による補正が追加される
・雷
雷属性の攻撃力が付与され、信仰補正が追加される
・祝福
信仰補正が追加され、HPがゆっくり回復するようになる
骸骨など、倒しても蘇る敵を1回で倒せる
・深み
闇属性の基礎攻撃力が付与され、補正は無くなる
・闇
闇属性の攻撃力が付与され、信仰補正が追加される
・血
出血の効果が追加される
・毒
毒の効果が追加される
・亡者
運により攻撃力が上昇するようになる

以上です
変質を無くすには喪失石というアイテムが別途必要です