ここから本文です

Rubyでのプログラミングを習得したいと考えています。 何冊かの書籍を読んでは...

tii********さん

2018/1/1201:51:06

Rubyでのプログラミングを習得したいと考えています。

何冊かの書籍を読んではみたのですが、
こんなにも難しいのかと絶望しました。

基本的な用語から教えていただかないと
習得は無理だと感じ、スクールを探しています。

そこで、どこかオススメのスクールが
ありましたら、教えていただきたいです。

ネットでざっと調べてみたところ、
情報が多過ぎて、自分では判断できません。

どなたか、お詳しい方がいましたら、
教えていただけると幸いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

補足また、無知でお恥ずかしいのですが、
デザインはできなくても良いけど、
仕事としてプログラミングができるレベル
とは、どの程度のことをさしているのかも、
教えていただきたいです。

そして、だいたい3ヶ月での習得を目指しています。
気合いで乗り切るつもりです。

甘くはないとは思いますが、
やるしかないです。

なので、3ヶ月ほどで、習得可能な
スクールを紹介していただけると、
ありがたいです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
110
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2018/1/1713:11:20

Rubyでのプログラミングを習得して後、就職をお考えでしたら、「ポテパン」はいかがでしょうか? tiiitit さんがご希望の約3ヶ月で終了いたします。
ポテパンは、3ヶ月の転職サポート付きスクールです。
RubyエンジニアになるためにRubyの勉強をしている方をターゲットとしています。

参考までに、パテパンのサイトを以下においておきます。
http://www.recommendhappy.co.nf/potepan.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/1/1406:31:07

初めまして、お答え致しますね。

①> Rubyでのプログラミングを習得したいと考えています。
何冊かの書籍を読んではみたのですが、こんなにも難しいのかと絶望しました。
基本的な用語から教えていただかないと習得は無理だと感じ、スクールを探しています。

Ruby・Ruby on Railsを学習し、仕事としてプログラミングができるレベルに到達したい。ということですね。

でしたら、TECHBOOSTがおすすめです。

渋谷にあるのですが、完全オンラインでも受講可能で・・・

・Ruby / Ruby on Railsを3ヶ月でエンジニア就職できるレベルまで学べる
・TECHBOOST自体がRailsで動いていて、メンターが現役エンジニア
・渋谷にあるオフィスで学習 or 自学でオンライン学習も可能。柔軟
・3ヶ月ほどで習得可能なスクール => TECHBOOSTですね

といったメリットがあります。

詳細はこちらをご覧ください。

=> https://programmer-engine.work/archives/16831

今なら無料カウンセリングができるので、気になることをガッチリと質問してみることを強く進めます。

時期的にまだ忙しくない時期ですし、おすすめです。


②> 仕事としてプログラミングができるレベルとは、どの程度のことをさしているのかも、教えていただきたいです。

仕事のレベルによりますが・・・

・特定言語での開発が最低限できる
・DB(データ保存する場所)をいじれて、Linuxコマンドを一通り抑えている
・先輩の指示の元で、言われたことをググりながら開発できる

といった具合です。

一言で言い換えれば「言われたことを自分の力でどうにかできるレベル」です。

当然、先輩・同僚の力を借りても良いのですが、1〜8まで自分で頑張れて、そのあとの足らない部分(2)を先輩に補ってもらう。くらいの能力が必要です。

色々と疑問もあるでしょうが、TECHBOOSTの無料カウンセリングでさらに詳しく質問することをおすすめします。

詳細 => https://programmer-engine.work/archives/16831


以上です。

もし、気になること。疑問点などあればご質問ください。
それでは、失礼致します。

zin********さん

2018/1/1212:17:49

スクール行くくらいならバイトで未経験でも募集してるので現場で覚えたほうが何倍も早く身に付きますよ。どうせスクールでプロレベルまで腕が上がることはないですしね。