ここから本文です

高校3年生、3学期、体育について。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1202:41:03

高校3年生、3学期、体育について。

私の高校は1月31日まで授業やテストがあり、それが終わると2月は自宅学習期間、次に行くのは卒業式です。
そこで質問なのですが、3学期の体育は5回しかなく、2学期の時体育の先生が5回しかないからすべて出て当たり前。それで普通くらいの点数をつける。と言っていました。
受験も控えていて、今の体育の内容もとても面白くなく、体育がない日は学校に行きたいと思えますが、体育のある日は本当に行きたくありません。
私は既に1回体育を休んでおり、今日休むと2日目になります。
これは欠点になりますか?
センター試験前日という事もあり、正直休みたいです。
あとの3回は必ず行くつもりです。
しかし5回出て普通という条件で2回も休むのはさすがにまずいのでしょうか?
今まで欠点はとったことはありません。
もし3学期の体育の単位を落としたとしても単位は2なので、5単位落としたら留年と聞いたので大丈夫なのかなとは思います。
回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

編集あり2018/1/1202:59:26

欠点になるかどうかはその学校のシステムによると思います。欠席何割で欠点とか決まっているのでは?まあ、行きたくなくて卒業にも差し障りないのであれば、私なら欠点であろうとなかろうと休みますね。卒業さえ出来るなら体育1つ欠点になったところでどうってことないですもん。まあそれでもしも総合の評定がグッと落ちたりするのであれば、高校の成績で奨学金を貰うとかは難しくなるってのはあると思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 17:08:02

回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる