ここから本文です

今二十歳ですが銀行をひとつしか利用していません。預金も引出しもゆうちょを使っ...

hai********さん

2018/1/1203:52:30

今二十歳ですが銀行をひとつしか利用していません。預金も引出しもゆうちょを使ってます。ただauユーザーでauウォレットを使ってるため「じぶん銀行」を使った方がお得な気がしてきて。口座を開きたいのですが、auユ

ーザーにお得なことや、ゆうちょからじぶん銀行への移動の仕方など教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2018/1/1208:36:04

おはようございます。参考意見です。①じぶん銀行の口座から auWALLETプリペイドカードにチャージ(入金)するとキャンペーン等で、WALLETポイントが付きます。②普通に、卸してから ATM(セブンイレブン)で入金する。 又は、定額自動(自動定額だったかな)入金サービスを利用する。 ※ ATMからお金を出す場合 無料で出せるのは個人個人で、回数が決まっています。※※ATM(出す時)にはロックが 設定(ネットで)できます。ロック状態でも入金は可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1n********さん

2018/1/1208:12:59

auユーザーにとってお得なのはポイントがもらえたり、カードローン優遇くらいかと思います。
以前はauWALLETチャージ5%増量、ATM利用手数料無料、他行振込手数料無料の特典があってお得感がありましたがなくなったので私は利用しなくなりました。

mac********さん

2018/1/1207:53:31

>auユーザーにお得なこと

あなた自身が何をお得だと思っているのかはわかりません。
ホームページなどでいろいろ謳われているので、それを見てください。
私もauウォレットを使ってますが、全くそう思わないので「じぶん銀行」は使っていません。

>ゆうちょからじぶん銀行への移動の仕方

手数料を払って振り込みですね。

mik********さん

2018/1/1206:06:08

「お得な気がする」のに、その「お得」をなぜ質問するのですか?。

金は下ろして預け入れるだけです。振込は手数料かかりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる