ここから本文です

ウォーターサーバーについて 先日、ショッピングモールでウォーターサーバーの...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1205:02:47

ウォーターサーバーについて

先日、ショッピングモールでウォーターサーバーの勧誘をされていて、
今使用しているウォーターサーバーから乗り換えたら、乗り換え費用全額負担してもらえるの

と、サーバーが新しくなるのと、月々の費用が安くなりますよ!と勧められて、ついついホイホイとサーバーをフレシャスからプレミアムウォーターに乗り換えてしまったのですが、実際サーバーが届いて使用してみると、チャイルドロックがついてるものの子どもが届くところにサーバーの水の排出ボタンがあるので子どもが触るし、なんだか水が前のが美味しかったし、しかも水の交換が以前はパックだったものがボトルになって重いです!さらに、サーバーのデザインも以前のもののほうがお気に入りでした…
今さらなのですが、少し高くなっても、フレシャスに戻したいです。。
1番の理由は、フレシャスだと子どもの手の届かないところにボタンがあることでした!!
デメリットの説明にそこはなかったので、気づけなかった自分がくやしいです。。

プレミアムウォーターは3年契約とのことでしたが、やはりフレシャスに戻したいとゆうことになれば違約金などが発生してしまいますか?
どうしてもフレシャスに戻したいなら、やはり3年後ではないと損してしまうでしょうか?

閲覧数:
1,142
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2018/1/1610:27:50

契約してしまったので解約金が発生するのは致し方ないですが、
他メーカーからフレシャスに乗り換えると解約金を負担してくれますね。

https://www.frecious.jp/campaign/norikae/


但し、過去半年以内にフレシャスと契約していた場合は対象外となるようなので、
あと半年プレミアムウォーターを使ってから、乗り換えると良いと思います。

プレミアムウォーターの解約金が16,200円以内なのであれば
負担なく乗り換えできるのではないでしょうか。

プレミアムウォーターの解約金は、調べたら公式HPに記載がありました。
機種によっても違うようです。
https://faq.premium-water.net/faq/show/77?back=front%2Fcategory%3As...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーターサーバー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/1/1513:36:13

今回はプレミアムウォーターの解約費用は避けようがないですね。

なので、解約費用が勿体ないと思うなら、本当に解約した方がいいのか、もう一度考えてみましょう。

【1】水のレバーを子供が触る
チャイルドロック本来の役目は、やけど防止なので温水のみ搭載のメーカーは少なくありません。フレシャス以外にもチャイルドロックが両方ついているメーカーあるので、乗り換え費用あるいはそれ相当の特典があるメーカーに乗り換えるのはいかがでしょう。
■チャイルドロックが両方あるメーカー
・フレシャス
・コスモウォーター
・ネイフィールウォーター
・サントリー
・オーケンウォーターなど


【2】パックだったものがボトルになって重い
フレシャスは7.2リットルのパック式だったと思いますが、確かに軽くて処分も簡単です。しかし12リットルに比べ交換頻度が多くなります。それでも軽い方がいいならやっぱりフレシャスですね。


【3】なんだか水が前のが美味しかった
プレミアムウォーターは3種類の天然水あるので、試しに別の水に変えてみるのはいかがでしょう?また、他社に乗り換えるならその会社が数種類取扱ってるかも1つの条件として考えてみるのもいいかもしれません。


【4】サーバーのデザインも以前のもののほうがお気に入りでした
デザイン大事です。
色々書きましたが、すでに乗り換える方向で答えが出てると思いますので、プレミアムウォーター以外で探してみましょう。
フレシャスは利用履歴があるので、「新規契約者」にならないと思うので、プレミアム⇒フレシャスで乗り換え特典は対象外となると思います。

ウォーターサーバーの口コミサイトなどで、参考までに評判を色々探ってみられてはいかがでしょうか。

http://water-hikaku.info/
http://mizuranking.com/

プレミアムウォーターが無料で解約できたらいいんですけどね。

mmo********さん

2018/1/1209:09:16

プレミアムウォーターを契約途中で解約した場合、
違約金が発生します。

3年契約プランだと、お使いの機種にもよりますが、
16,200(税込)~21,600円(税込)の支払いが必要となります。
https://premium-water.net/pack3year

契約時に渡されている書類などにも
記載されているはずです(^^)

フレシャスも全額ではありませんが、
乗り換えキャンペーンを実施しているようですので、
利用してみるのはいかがでしょうか?

最大で16、200円までキャッシュバッグしてくれるようです。
https://premium-water.net/pack3year

質問者様の違約金が21,600円だったとしても、
5000円ほどでフレシャスを使えます。
3年感も使いづらい思いをするぐらいであれば、
払ってしまったほうが良い気がします。

実は私もフレシャスを利用しているのですが、
お水が美味しくてお気に入りです(*'ω'*)
たまにお友達の家で、違うウォーターサーバーのお水を飲むと、
「やっぱりフレシャスの方が美味しいな~」と感じます。