ここから本文です

薬局の、ダイコクドラッグの求人を見かけ

アバター

ID非公開さん

2018/1/1206:05:40

薬局の、ダイコクドラッグの求人を見かけ

応募したいと思っている20代女性です。

ダイコクドラッグでは時々派手な頭髪をしている
店員さんを見かけますが、OKなのでしょうか?
友人がダイコクドラッグで勤めているのですが
応募当時、派手な頭髪はNGだと言われたそうですが
その店舗でも派手な頭髪をしている方は居るそうで
私も特殊な頭髪をして居る訳ではないですが
金髪に近いかなり明るいカラーをして居る為
気になったので質問させて頂きました。
ご存知の方、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1609:21:58

昔、ダイコクドラッグでアルバイトしておりますが昔も平気でしたよ。

その店舗によりますが、今でもダイコクドラッグがそんな感じならば、おそらく平気だと思います。




余談ですが、応募希望の方で回答にはあまり適さないとは思いますが、ダイコクドラッグでアルバイトは辞めたほうがいいです。

特に関西地方ならば・・・・。


私も質問者の方と同様で髪の色も比較的自由でシフトは一週間単位。時給も高時給の部類に入り、アルバイトを始めましたが散々な目に遭いましたので。

私が居た、ダイコクドラッグの店舗のみかもしれませんが、社員は人間的に底辺。アルバイトの先輩達も人間的に底辺。

朝から、変質者並みに大きいな声で「大特価でーす!!」「いらっしゃいませーーーー!!」などと言うのが決まり。

朝礼時も長い社訓のようなものをその日に入った人が大きな声で言ったり。もはや、新興宗教団体に近いと感じたほどです。


ダイコクドラッグは過去の知恵袋にも沢山の書き込みがあります。
そこを見ても、再度アルバイト希望ならば結構ですが一度、拝見されてからでも良いと思います。

高時給には裏があると言いますが、まさに良い実例です。
私は身を持って実感しました。

それでは、頑張ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1719:19:21

    ご回答ありがとうございます!
    面接に行き、採用という結果になりました。
    見た感じ、そのような感じだとは承知の上での
    応募でしたが、やはりかなり勇気がいります。

    長く続けられるかどうかはわかりませんが
    できる限り頑張りたいと思います。
    ありがとうごさいます!!

「ダイコクドラッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1416:04:41

現在ダイコクドラッグで働いています。
私も派手な髪色をしたことがありますが、特になにも言われませんでした。
軟骨ピアスもネイルも 大丈夫です。