ここから本文です

合宿免許行くんですけど最短2週間って描いてあったんですけど普通にやってれば2週...

chi********さん

2018/1/1209:44:41

合宿免許行くんですけど最短2週間って描いてあったんですけど普通にやってれば2週間で帰れますか?

バイトのシフト出さなきゃいけないんですけど2週間休みとればいいのかもう少し休まないといけないのか悩んでます

閲覧数:
446
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2018/1/1210:35:12

無理だよ
何もミスしないで卒業できれば14日(オートマ)です

自分が合宿だったけどMTで12人が一緒に入って
最短の16日は1人だけ(技能で1回だけ落としてる)
18日は2人(技能で2回)
20日でも5人いない

オーバーしても料金変わらないとかだと
採点は甘い傾向

とりあえず3週間はとること

「合宿免許 最短」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/1/1212:21:16

あなたが補習をするかしないかは、他人には予測できませんよ。
バイト先に迷惑をかけたくないなら、5割増くらいかかると見込んでおくのが良いでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/1211:13:40

「最短」なので、
「普通」では、
2週間では帰れないでしょうね。

いずれにせよ何日で教習が終了するかは、
・どの程度スムーズに技能教習を
すすめられるか?
・試験 (検定)に何回で合格できるか?
で決まることです。
つまり、「質問者さん次第」です。

mjg********さん

2018/1/1209:52:53

教習所もそうですが教官が

技術教習で判断されます追加

の教習があることある難しい

と思う!

nob********さん

2018/1/1209:50:53

あなたのような方はたくさんいらっしゃって、
2週間で取れると思って、
実際には3週間以上掛かってしまい、
卒業式や入学式、入社式などに、
間に合わない・・・というのは日常茶飯事です。

ですから、無理なシフトは組まないことです。
バイト先には「合宿免許が取れ次第、連絡を入れます」
と伝えておき、一か月程度は、
休みにしておいたほうがいいでしょうね。

tek********さん

2018/1/1209:49:42

もしもがあるんで4,5日は余分にとるよね。早く帰れるならそれはなんとかできるが、シフトに穴あけるのまずいんでしょう?