ここから本文です

昨年学園祭で舞台のピンスポット照明をやったら、長そでシャツが焦げて穴が開いて...

nas********さん

2018/1/1209:49:24

昨年学園祭で舞台のピンスポット照明をやったら、長そでシャツが焦げて穴が開いてしまいました。どういう服がよいか教えてください。耐熱服や焦げにくい服で安いものはありますでしょうか?

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2018/1/1218:53:14

普通は、服が焦げたりしないんですがね?

どんな持ち方をしたんでしょか?

あと、
ピンスポットはどのタイプを使用したんでしょうか?

ファンで放熱していますので焦げたりは、まずありえませんがね?

PARライトなどをピンスポット代わりにしたりしてませんか?

または、間違った持ち方をしているとか!

何にせよ安全第一で、
取り扱いを行って下さい。
通常は、
左手でアイリスを操作し、
右手はピンスポット筒の先端を持ち動かします。

どうしても、アイリス部分(左手)が熱くなるので手袋をします。

筒先(右手)は熱くなりませんので素手で大丈夫です。

服装は綿の長袖がいいです。
私はナイロンのスタッフジャンパーを着てますが焦げたりしたことありませんがね?

あなたは、ピン焚きの基本ができてないのでは?

基本をマスターして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac_s37さん

2018/1/1211:03:27

綿繊維(=熱に強い)で出来たモノが良いと思いますよ。
ナイロンやアクリルは最悪です。