ここから本文です

ドコモのdポイントって、どのような使い方がありますか? 機種変更するときしか使...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1210:56:24

ドコモのdポイントって、どのような使い方がありますか?
機種変更するときしか使ったことがないんですが。
例えば月々の支払いにポイントを利用することができるとか…
皆さんのポイントの利

用方法を教えて下さい。

閲覧数:
5,107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skf********さん

2018/1/1220:28:47

dショッピングで、ドリンクの箱買い、日用雑貨や、事務消耗品とか、コンピュータやスマホなどのメモリとかケースといったIT用品などなど、購入してます。

dトラベルで、ホテル予約して、宿泊代に充てたり。

ローソンでは、おサイフケータイ1つかざす(タッチする)だけで、《iD決済(dポイント獲得有)》と《dポイントカード読取(dポイント獲得)》が行われるといったdポイント2重取得しつつ、お買い物に使ったり。

ちなみにコンビニでは、各電子マネー・ポイント獲得を使い分けていますね...
ローソン(iD・dポイント)
ファミリーマート/サークルKサンクス(Tマネー・Tポイント)
セブンイレブン(nanaco・nanacoポイント)

dカードGOLD取得したら、dポイント獲得が捗るので、たまぁ~に携帯利用料に充当もしていますが、キャンペーンなどで獲得する、期間・用途限定は適用外とのことです。※お買い物/dマーケット内などでは利用できます。

dポイントクラブ
https://dpoint.jp/ctrw/web/

dマーケット
https://d.dmkt-sp.jp/index.html?dcp=exatop000339&aplapird=ON

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「dポイント 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ash********さん

2018/1/1211:55:35

ローソンやマクドナルドといった色々な店舗でdポイントを貯めて、使うことができます。

ple********さん

2018/1/1211:51:49

加盟店なら
使う貯める
です
お金と一緒です

この前Joshin電気で
メモリーカードを買いました

sho********さん

2018/1/1211:05:49

私は機種変以外だと月の電話料金に充てるのと
たまにマクドナルドで使ってます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2018/1/1210:59:43

用途期間限定ポイント以外は、支払に充てられます。
ほか、ポイントの貯まる店での買い物(貯めるだけで使えない店あり)にも使えますよ。