ここから本文です

ツアコンさんは人気商売ですか。ツアーをやってどれだけお客を集めるか、どれだけ...

sem********さん

2018/1/1211:46:54

ツアコンさんは人気商売ですか。ツアーをやってどれだけお客を集めるか、どれだけ売り上げが撮れるかを競う仕事でしたよね。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/1/1221:10:59

ツアコンになりたい女性はたくさんいるので、人気があります。好きな旅行を仕事にできるからでしょうか。
だけど、ツアコンは、先の回答にもあるように、仕事は付き添い以外の仕事はしません。

もっと大切な仕事はガイドですね。ガイドが明朗快活なら、旅行は盛り上がり、楽しくなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ley********さん

2018/1/1218:13:00

ツアコン自体は客集めをしない。

あと日本人のツアコンは外国人の客に英語で説明するだけ。

どこの旅行会社もツアコンを一人運ぶより。日本語話せる現地ガイドで安く済ませる。

flo********さん

2018/1/1215:17:40

ツアコンさんは体力と神経を使い過ぎの激務の割に低賃金。

正社員で月給の人は少なくて1本いくらの歩合制

ちょっとでもクレームを会社に言われたら次の添乗は無い。

bko********さん

2018/1/1214:46:22

それは、ごく一部のベテランコンダクターで、普通は単なる付き添いです。